10月第3週

2016/10/17 3本ローラー45min 30min/Av48,103rpmくらい &インラインスケート
2016/10/18 3本ローラー60min 45min/Ave50.2 ,105rpmくらい
2016/10/19 3本ローラー30min 20min/Av49.0 ,110rpm
2016/10/20 3本ローラー70min 1時間走/Av52.5,100rpmくらい
2016/10/21 インラインスケート &バイト移動10km
2016/10/22 全体練 朽木ローソン90km Av.28.8/3.5h
2016/10/23 3本ローラー30min 20min/110rpm弱/Av45くらい

オフトレの前にペダリングを見直そうという作戦。
120rpm以上だと3分ともたないので、100〜110rpmを目安に回す。
20分超えてくると、もともとケイデンス高いの苦手だったので結構きつい。
でも、慣れてきた。あと、回すの頑張った次の日は回すのしんどいが踏むことはできる。
回すのと踏むのでは使う筋肉かなり違うのか。
土曜日実走したとき、登りでもそこそこ(80rpmくらい)回せたのが嬉しかった。
しばらくは全体練以外はローラーしばりで。もっと回せるようになりたい。
あと、1時間走を嫌がらずにやろうと思う。調子をを見るためにも。

インラインスケートは、回転して止まるというワザを習得し、スピード出ててもまあまあ止まれるように!さらに、片足でも安定して滑れるようになってきたので段差耐性もついてきた!通学に2歩くらい近づいた。
ほとんど不自由なく滑れるようになった反面、練習への意識が低下しつつある。新ワザに挑戦してモチベーション保っていきたい。最近は回転系に注目。目指せトリプルアクセル