言い訳のファンタジスタ

8(日)50km、2.4h、TSS142、花背2本、ピラミッドインターバルDNF

<練習内容>
 今日はもう実験したくなかったんでチャリに乗ったった。久しぶり(4ヶ月ぶり?)に花背。FTPで1本、SSTで1本、ピラミッドインターバルを2セットのつもりで出走。今回のピラミッドインターバルは、4分385W、3分400W、2分450W、1分550W、30秒全力、15秒全力、という流れ。

 花背1本目。花背で全力出して20分切れないのは都市伝説だと思っていたが普通に切れなかった。めっちゃ弱くなってる。まあやってるところは伸びるしやってないところはできなくなる、という至極あたりまえな結果ではある。
20:50、338W

 花背2本目、の前にピラミッドインターバルにトライ。ゴミすぎて途中でやめた。話せのダメージはでかい。
1:44、300W

 帰ろうかと思ったが、根性で花背2本目にトライ。1発屋の私にしてはまずまずって感じのパワーだった。水汲み場でやめた。
20:24、297W

 最後にもう一度ピラミッドインターバルにトライ。結局DNF。ダメだこりゃ。
4:02、349W
0:41、481W 途中でやめた


<雑感>
 走りながら帰る理由を脳内で探しまくるダメな練習。そういう思考が頭をよぎったら気合でねじ伏せてささっともがいちゃうのがよさげ。まあ明日頑張ろう。