中国サイクルグランプリ

中国サイクルグランプリ

エリート 72km
7位

久しぶりのロードレース。去年の中国サイクルグランプリ、西チャレともにちぎれてお話にならなかったコースだから若干不安だった。
レース展開は岡本さん、福原が書いているので割愛します。
反省点はこれもまた2人が書いているけど2周目の逃げに乗らなかったことと逃げを追わなかったこと。
3周目でペースを上げて若干長めに引いていたら、後ろがついて来なくて微妙な位置で走っていた。この時自分はかなり元気で追走しようと考えていた。が、ペースが中途半端すぎて誰も反応せず、意味わからない奴になっていた。散々岡本さんに馬鹿にされた。
これに加えて、自分が前で引いていた時はペースは微妙で無駄に長かったらしい。最後はおきまりの岡本さんに後ろを取られて最後抜かれるという練習通りの結果。賞状は6位まで。脳みそまで軽量化する必要はないですね。

今回は反省すべき点がいっぱいあった。まあ、課題が明確になったという所は収穫かな。とりあえず、レース感覚と集団から抜け出したりレース中に動き回れるくらいの脚をインカレまでに手に入れたいところ。

今回、ホビーだからクラス関係ないけど、クラス2に上がってから初めてインカレ完走した組とレースに出場した。この3人は脚もだけど経験が違う感じ。自分はなんかあたふたしていたが彼らは落ち着いて走ったいた気がする。

皆さん反省ばかりのようですが、一回生はかなり健闘したようでエキスパートで2、5位と想像以上に走れていた。峠で簡単にちぎれなくなって来ているし、いい感じ。この調子で頑張って欲しい。

最後になりましたが、サポートのお二人は朝早くから夜遅くまでありがとうございました。