琵琶湖クリテリウム

1.6km*8=12.8km

11位 完走15/23人

 

・レース内容

この時期にしては寒く、ホームストレートでやや右側から超強い向かい風。時々雨。バックストレートの2連ヘアピンカーブが朝に急きょ取り除かれ、カーブ2つの楕円みたいなコースになった。周回数も予定では10だったが、2周短くなった。

アップは時間がなかったので試走を兼ねてコースを4周ほど。

ローリングスタートのおかげでクリートキャッチはうまくいった。先頭付近で2周ほど走る。ホームストレートに入るところのインターバルがきつくなってきて、4周目のあたりでちぎれ、残りは龍谷慶應関西学院の方と4人で回した。

 

反省点

・姿勢が高かった(きつくなると特に)。

・ホームストレートに入るカーブでギアを軽くしておくのを時々忘れていた。

・ちぎれた時にフラついてしまって危なかった。

 

感想

行田の時より強くなっているので多少は余裕を持ってついて行けたらいいな…と思っていたが、高校から競技に取り組んでいた強い子が結構いたようで、大きな実力の差を感じた。

TTT練の合宿にもお邪魔するので、頑張ります。掃除(?)も。