2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23~7/30

7/23(月)筋トレ(体幹・ランジ) テスト期間に入った。7/24(火)江文(4:40) 江文はついて行くのに必死で、どこでちぎれたか覚えていない。後半はバテバテだったけどベストタイムだったらしい。もうひとふんばり。 その後の裏江文までの間に、もっと平地でももが…

RCS#4 白馬クリテリウム

2018 RCS第4戦 白馬クリテリウムクラス2初戦。苦手なクリテやから完走できるかも怪しい。Day1 2-A 11位 最初3周くらいペースがアホみたいに早い。全く前に上がれず中切れ祭りでじりじりと集団から離される。半分くらい経ったくらいから苦しすぎて早く降ろし…

白馬クリテ

自分にとっては学連二戦目の白馬、今回昇格しないとインカレ出場の可能性もなくなってしまうので昇格を狙っていた。しかし、テスト勉強のおかげで直前はほとんどローラーしか乗っていなかったのであまり自信はなかった。 1日目。ポイントレース あまり1日目…

火星

最近、夜の南の空にやけに赤いやつがいるな〜と思っていましたが、あれは火星だったみたいです。地球との普段の距離を10とすれば、今は6くらいに近づいているとのこと。移住するなら今ですよー。7/26木曜 ローラー30分レポートとテスト勉強に忙殺されて昨晩…

7/28.29 白馬

2度目の大会となります白馬クリテ。 4時起きだったが前日9時に寝たのでコンディションはそこそこ。テスト勉強もありオフを長めに取ったが、流しや前日刺激くらいしておいたほうがよかったかもしれない。 1日目はスタート時点で3列目くらいに陣取ることができ…

二外

英語を強制する必要性は色々思いつくにしても、二外をあそこまで強制させる意味はちょっとわからない。 例えば数学の研究者になりたい人が二外の勉強に時間をとられた挙句単位落として留年とかしたら大学的にそれはどうなんだろう。7/23 (月) オフ7/24 (火) …

テスト辛い

前期の最初の2週間ぐらいは勉強していたが、最近全くやっていなかった。テスト期間なので勉強し始めたところ、理数系の科目と語学はやる気になるが、人社系は全くやる気にならない。後期からはどうにかせねば。 7/15 ローラー。暑くて外に出る気がせず、ロー…

虫嫌い

・虫嫌い=虫と同レベル(反射的に攻撃・逃避するから) ・虫を食物として捉える=サル ・虫を見ると好奇心から興奮する=気違い こんなことを考えている虫嫌いの私です。7/23月曜 3本ローラー25分流し暑い中わざわざ部室でローラー。ケイデンス上げたら尻がは…

やってしまったー

二日連続で落車。ダサすぎ。冬場の裏白スリップ落車は不可抗力だったから、ノーカンにすると、その前の落車は去年の6月aacaで落車は暫くなかったのだけど、ここにきてガシャンガシャン。 背中に入ってたバナナがクッション代わりになってくれて、大きな怪我…

テストだそうです。

高3の頃はそれはもう頑張って志望校合格を果たしたのですが、あの頃に比べて明らかにアホになっている。 大学の内容がどうのこうの以前に集中力が格段に落ちた。勉強ができなくなったというより、頭が使えなくなった感じ。 まあ、このぐらいが丁度いいんじゃ…

お疲れ様です

「お疲れ様です。」が挨拶がわりになることを知ったのは大学生になってから。それでも未だに「え、なんか疲れるようなことやったん?」って思ってしまうことが多い。7/20金曜日 オフ明日の全体練習に備えて洗車とカーボン摂取。 暑すぎて、あらゆることに対…

7/16~7/22

7/16(月/祝)山中(18:40)→江文(5:08) 一人で山中へ。結構追い込めてベストが出たけど、思ったより伸びてなくて残念。 下りで楽しみにしていた水浴びゾーンが乾いていた。 水がなくなったので部室で補給し、朝練のコース確認からの江文。 一人だと特に前半が遅…

歩き方

ダチョウは走りますね。ハトもカラスも片足ずつ出して歩けます。しかし、スズメは見たところ両足跳びしかできないようです。体長のせいなのかどうなのか、ハチドリは片足ずつ歩けるのか。小学生の自由研究のテーマとしては結構良いのではないでしょうか。7/1…

7/10〜7/16 食欲が夏バテ

クリテに向けて体重を増やそうと思っていたのに、ごはんが喉を通らず。体重は減る一方。きゅうりとトマトとそうめんでは疲労が抜けんよ。7/10 62km TSS122 園部あたりの平地を踏み踏み 調子悪くて全然パワー出ず 7/11 51km TSS117 登下校 老いの坂(東)4:39…

TSS814

結局今週も平日に疲れてしまって、金土日で休む愚かな行動をとってしまった。TSSは順調に伸ばせてる代わりにL4,5走行時間がむしろ減ってしまっていて質も低下。16 TSS255 5h41m 3445kJ NP195W 168W 小浜耐久走 堀越 12m18s 256W NP261W 75rpm 172bpm 九鬼が…

マリーアントワネット

厠、便所、お手洗い、化粧室。1つのものに対して複数の名前をつける文化は、身分階層の名残だったのではないかと思っている。7/13金曜日 ローラー流し25分翌日の全体練習に備えて今日は流し。 昨日の小浜は、特に強度を上げなかったが、帰ってから左のハム…

食欲

新歓のときに「チャリやると腹減るなあ」と言いながらナンのおかわりしまくったりJKでバカみたいな量を食べたりする先輩を見てびっくりしていたものだが、最近ピラフ1合と菓子パン2つ食べたり、ラーメン麺300gを汁まで飲んだ後に寮の晩飯食べたりとかしている…

7/9~7/15

7/9(月)オフ7/10(火)筋トレ(体幹・スクワット・ランジ) 2限のテスト勉強のため、朝の全体練をお休み。 単位とれたかな…。7/11(水)山中 片側通行の所で少しの間停車したけど、18:59でベストタイムだった。 今度はもう少しケイデンスを上げて回すことを意識し…

コンチキチン

いよいよ夏の到来ですね。下京では八坂の神様をお迎えしているようですが、同じ京でも私は里びとですので。もうすぐお迎えする考試にむけてまうく(設く)ことにします。7/9 京北 65.1km 京見麓で福原さんと待ち合わせ。思えば平日に人と練習したのいつぶり…

7月中は二分インターバル強化+斜度耐性をつける方針で。7/6 ローラーで様子見。7/7 山中山科将軍塚 豪雨の影響で京都北部に行くのはリスキー。ということで山中を越えて滋賀側に行き、国道1号で帰ってくるルートを選択。ロードバイクの乗り方を思い出す。将…

6/1〜7/14

6/1〜7/14 めっちゃたまった1 ローラー30m TT移動2 TTT 14位3 ITT 59位4おふ 動けず5 朝練 江文6ローラー1h20m7美山高尾 with 嶋田 新谷 立命の1回生 京見をたらたら上ってたら嶋田と新谷に追いつかれる。そこからご一緒させてもらう。流したかっ…

暑い

梅雨が明けて暑くなってきたなぁ。 7/8 朽木。 花折まではペースを上げずに走ってる感じ。花折トンネル抜けてからはそれなりのペースでローテして行く。地味に疲れる。帰りは行きよりもゆっくり行っていたが、途中から下って行く間にペースが上がってく。楽…

勧善懲悪

最近のメディア報道なんかをみていると、悪を仕立て上げてまで懲らしめようとしているように感じる。7/9月曜 京見〜弓槻〜北桑田〜美山〜深見〜栗尾8:25京見麓に辰巳と待ち合わせ。京見はおしゃべりしながら流す。その後ももがくでもなく淡々とこなす。 サン…

初めまして。

新入部員の安井です。へなちょこですが、ぼちぼち頑張ります。よろしくお願いします。 しばらくの目標は、全体練について行けるようになることと、下りで事故らないように運転技術を向上させることです。6/19(火)初の部室 山本さんに連れて来ていただいて、3…

6/26〜7/9 調子が不調

でかさがでかい、おなかの腹痛が痛いなど、情報量が少ない日本語が好きです。6/26 32km TSS70 クリテ練 砂利道でのコーナリング練習 6/27 46km TSS107 登下校 6/28 50km TSS125 登下校 老いの坂(西)ベスト 3:45 327W 172bpm 調子よし。もがき切っていない…

FとCの鬩ぎ合い

今まで気持ちがノッてるときは調子も上がると信じて疑わなかった。しかし最近この説が崩れてきている。モチベーションが上がる要素が多くあり気持ちはノッてる反面調子はダダ下がり。うーん、、、 人間そう単純なものではないのかもしれない。6/26 江文〜高…

風を感じる

当たり前すぎて忘れてたけど、自分はチャリで速く走りたいからこの部に入ったのだなあと。室内練習ばっかりやってから実走したときに思った。7/2 (月) 3+1インターバル×8 ワットバイクでペダリングを意識しながら軽めに。じてトレ便利ですね。7/3 (火) 朝練 …

末っ子

ツイッターの「末っ子あるある」に9/10で当たってしまった。なんか嫌やなぁ。7/2月曜 3本ローラー流し20分相変わらず風邪のダルさで午前はダウン。午後は比較的元気だったが、ローラーに乗ったらやっぱりしんどい。自転車乗ってたら風邪治るって言ってたバカ…

なんか最近更新ないなって思ってたら、他にもそう思ってる方々もいたみたいなんで書きます。 それにしても最近雨ばっかだな。雨だと下宿から出たくなくなるんだよな〜。晴れて欲しいです。 7/1 ローラー。 前夜に高校の時の友達が来て絶対朝起きれないと思っ…

普通に焦る

夏のような日差しが降り注ぎ、うだるような暑さが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はといいますと、連日の暑さにすっかり気がめいっております。 と書こうと思いながら書きそびれていたのはもう先週のこと。今は雨とイ〇フ〇で頭がおかしく…