食欲

新歓のときに「チャリやると腹減るなあ」と言いながらナンのおかわりしまくったりJKでバカみたいな量を食べたりする先輩を見てびっくりしていたものだが、最近ピラフ1合と菓子パン2つ食べたり、ラーメン麺300gを汁まで飲んだ後に寮の晩飯食べたりとかしている。チャリやると腹減るなあ。

7/9 (月) オフ

7/10 (火) 朝練 江文 (4:20) 山中 (16分半?)
あついですね。でも雨よりはマシ。
昨日オフだったからとか晩メシ食べすぎたとか色々言い訳は考えられるけど、今日はしんどくなるのが早かった。江文はフラフラで登る。ついていきたかった。裏江文を初めて登ったが、これもタイムどうこうの問題ではない。集団からちぎられ先輩に迎えに来てもらったり(ありがとうございました)。
そのまま福原さんと山中へ。16分半のペースを作っていただいたが、片側交互通行で長いこと足止め。引き算処理能力の限界に達し、タイムがわからなくなってしまった。自転車用にストップウォッチでも買おうかしら。

7/11 (水) 京見 流し
京見を練習コースにするべく道確認ライド。早速ワケのわからない道に出てしまい、確認しといてよかったなと。昨日の練習でヒザ付近の筋肉を使いすぎていたらしく、かなり張っていたので、ペダリングの確認がてらタイムは気にせずゆったり登る。下って温度計のところで折り返してまた登る。下る。どうやらネット情報によるとサドルに座る位置が適正位置より前だったようで、適正位置に座ったところお尻あたりの筋肉を使いやすくなった。よしよし。

7/12 (木) 筋トレ
スクワットとかルーマニアデッドリフトとかプランクとか。

7/13 (金) 将軍塚 (5:21)
午後はあれやこれやで乗れないので朝練。
しかし2本目の途中で胃の中の朝ごはんが暴れる。1時間くらい経ってるんだけどなあ。やむを得ずペースを落としてじっくりペダリングの確認。
このまま帰るのも癪なので江文のほうまで行ってみるが、時間の関係上ニャンニャン寺のあたりで折り返し。
うーん。サイクリング部。

7/14 (土) 全体練 常照皇寺
初常照皇寺、約1ヶ月ぶりのロングライド。
全体練しんどいという気持ちよりも大人数で走ると楽しいという気持ちが勝ったのは、成長したからか人数が多かったからか久々だったからか。多分全部。
2周目でお決まりの遭難。後でログを確認してみると、5kmくらい大回りになってしまっている様子。週1ペースでの遭難がデフォルトになってしまっている。
アタックしたりされたりペースアップについていったりちぎれたり、動きのある練習で楽しかった。

7/15 (日) オフ