膝痛治りかけが土入れで再発 休み、筋トレ

木田の自転車がポッきんちょしてるの見て、やっぱ中華だなと思いました。

13 休み
膝悪いから自転車は休み。一日中寝る。
・筋トレ:プランク2、サイドプランク左右1分半3、腹筋ローラー10回、ロシアンツイスト試し
スプリントとかいらんから、とにかく左右差を直したい。というわけでストレッチポール導入予定。

14 休み
膝は痛くないけど、念のため休み。ガンダム一気見。
TSS8 10m 117kJ
ちょっと夜にフォームが気になりだして10分だけ三本流し
・筋トレ:サイドプランク2分3、ロシアンツイスト10回
ロシアンツイストはフォーム保つのが難しい。昨日の筋肉痛があんまりきてないのも気になる。

15 休み? 千弥往復TSS40<<<<土入れTSS
1st stage アップダウン激しいコースだったけど、なんとか完走。2日間休んで治っていた膝が再発
2nd stage メカトラでバイクチェンジするもスペアバイクもメカトラ。落車続出&疲労困憊でタイムアップ。もう膝が無理。右もちょっと痛み始めたぞ‼
上腕二頭筋は要らないけど、いい感じに体幹のトレーニングもできた。二足歩行の能力がだいぶ鍛えられた気がする。膝さへ痛くならなければ良いのにな。この痛み方は伊賀上野よりはましな気がするので、膝基準でTSS200ちょいといったところか。痛いけどいつもとはちょっと違う痛みで、帰りはそれなりに漕げたし行けるのだろうか?aaca微妙。合宿も微妙。

16 休み
上腕二頭筋、腰、大腿四頭筋、脹脛の筋肉痛酷し。というか、膝が絶望的。
四条まで往復。

17 休み 
aacaはDNS
筋トレ:サイドプランク2分3、腹筋ローラー10回
依然筋肉痛と膝痛。サイドプランクは変に腕に力入って、攣って3回目はうまくできず。ロシアンツイストは腹攣ってできず。
そろそろ練習できなくて、かなり焦り始める。12月は風邪、1月はテストと膝痛、2月は膝痛と長い期間断続的に練習できてない。1月にFTP更新できたのが心の救い。まだまだ寒いけど、シーズンイン直前。

18 休み
膝はだいぶ治ったけど、念のため休み
筋トレ:サイドプランク2分3、腹筋ローラー10回、ロシアンツイスト10回、シザーキック1分

19
・TSS34 1h00m 496kJ 三本流し
L2上限1時間で600kJ位行くかと思ったけど、クリートいじったりしてたらこんなもん。
・TSS56 56m 1h02m 645kJ
江文 4m38s 331W/NP332W 185rpm 84rpm
走り始めはよく体が動いていい感じ。江文は様子見ながら踏んでいく。後半たれる。心臓飛び出そうでしんどいと思ってたら後半2分ぐらいは190bpm越えてて、Maxが195bpmで5分弱にしてはかなり上がった。休み明けは心拍上がり気味。
膝は今日の最初は良かったけど、最後の方違和感増大でもっと長いの走らないとなんとも言えない感じ。
・筋トレ:サイドプランク2分2、レッグレイズ20回2