あぁ夏休み

川久保8:50 296W NP302W

水 亀岡高槻 2h11 NP204W TSS116
川久保9:06 288W NP296W

木 朝起きれなかった。明日からに備えて洗車。KUREのオイル汚れ落とすハンドソープみたいなやつがめっちゃ汚れ落ちる。
明日からなつやすみなのでみんな四時の掃除終わったら帰ってしまったが、なにを思ったか追合成やから別に休み明けでいいのに、どうしてもカラム終わらさなきゃという謎の義務感に襲われ、一人カラム。ほんまにわけわからん。はよ帰ればよかった。モノはとれたので精神は保たれた。

金 帰省合宿1日目 京都〜R372姫路〜R250〜岡山 197km 7h NP175W TSS276
4時起き。二年前くらいに岡山から帰ったことがあるがR2はトラック多すぎて死にかけたので今回は相生から海岸線のR250経由。景色よいが、アップダウンが脚に来る。背中のリュックが暑い。岡山まであと10kmのところの坂で、両足が同時に吊り、コケかける。しばらく休んだのち、最寄の東岡山から輪行した。特急しおかぜが指定席満席で自転車はどう考えても載せれなさそうだったので鈍行で川之江のばあちゃんちまで帰った。
中継地点がいい場所にあるので非常に助かる。

土 川之江〜大洲 144km 4h50 NP183W TSS208
久しぶりに200km近く乗ったので、脚が重い。ひたすら耐久走だった。

日 オフ。 祖母の新盆
親戚のトライアスロンおじさんとロード談義に花が咲く。九月にヒルクライム出ること言ったらR-sysのホイール貸してくれるといってくれたが、キシリウムあるし、返すのがだいぶ先になってしまうので断った。それよりお古のフレームが欲しい(笑)

月 石畳経由双海〜中山〜小田〜河辺〜大洲 126km 5h11 NP202W TSS270
昨日聞いたコースへ行ってみる。意外に海までが近い。愛媛はやはり山だらけで、獲得標高も2330mとなかなか。車で昔通ったところを通ったが、意外に覚えてるもんやなぁ。ポカリに飽きたあとの麦茶が死ぬほどうまい。

火 雨。オフ
最近できた松山のワイズロードで愛媛モデルのジャージを買ってもらう。かなり着心地がよい。ユニフォーム以外にセットが一つしかなかったのでよかった。あとはラーメンを食べに行った。久しぶりに家族団らんできたか。

水 惣川〜四国カルスト天狗高原〜小田深山〜大洲 142km 5h54 NP198W TSS295
ツーリングマップル中四国版を買い、走ったコースをボールペンで塗っていく。まだまだ走るとこはたくさんある。長浜から伊方と、宇和島の南に行きたい。次は正月か。
四国カルストへ行ってみたかったので行ってみるが、惣川からの道は細かった。車通らないからいいが、もう通らんかなぁ。1500mまでヒルクライム。頂上はカップル、家族だらけで心が折れそうになったが、こちらもリド子と一緒に記念撮影。
その後は逆側に下ってまた1000mまで小田深山を登る。ここで豪雨に降られる。これにより財布の英世がお亡くなりになり、補給が断たれる。心が折れたのでもう一つ登る予定だった登りをパスしておとなしく帰った。獲得標高が2800mくらいなので距離のわりに6hも練習できた。家が山奥なので、帰りの最後に300mほど登らないと帰れないという鬼畜プレイ。

木 オフ。
朝に歯医者で、左上の親知らずを抜かれる。昼から松山の友達と遊び、飲んだ。みんな就職してしまって忙しいよう。

金 松山〜玉川湖〜多喜浜〜川之江 108km 3h41 NP197W TSS183
自転車を持ってきてもらい、そのままチャリでばあちゃんちへと向かう。家族に感謝。
いつものR11はもう飽きたので海岸線今治経由で行こうと思ってたがやっぱり山行きたいとなって、途中でまがって玉川湖から。知らない道走るのは楽しい。でも疲労溜まってるのかLTは出なくて多喜浜の山が思ったより長くてしんどかった。

土 神戸新港〜東六甲経由京都帰還 92km 3h39 NP210W TSS205
早朝に高松まで輸送してもらい、二度目のジャンボフェリーで本州へ渡航。サイクルジャージで乗り込むのももう慣れた。去年リュック背負って帰って暑すぎて死んだので今年は別に宅急便で送ってもらった。
神戸から平地は車多いので西宮で曲がって東六甲を超える。六甲の道路はどこも気づいたら斜度12%越えてて下りの路面がぼこぼこ。統一感はある。十万辻のところは見た目下りなのに進まないなと思ってたら登りだった。錯覚怖い。疲れてるかと思ったが全体的に回っててNP高かったが、最後の老いの坂はいまいちだったのでやはり疲労は溜まってる模様。TSB-45らしい。が、和歌山合宿のときはATL160のCTL120で−40でうつ状態だったが今回はそこまでではないので、絶対値も効いてくるみたいだ。
帰省合宿 9日間 総計距離 808km 総TSS1437

日 12h睡眠。オフ。1回も起きなかった。ウシジマくんがおもろすぎて寝るのが遅くなったのが反省。

月 永沢寺篠山 139km 4h52 NP199W TSS245
地図で見ていったことない永沢寺なる三田の寺へ。行っただけ。人はほとんどいなかった。意外に距離はあった。
あと、やっぱCRAFTの下着涼しい気する。4000円もしたけど価値はある気する。汗がいい感じに保たれているイメージ?冬のスキーとかにも使えるらしいが速乾性というわけじゃないのでその場合風邪ひきそう。
途中の長い平地で、おっさん二人組に抜かれて、ちょっといいペースだったので個人TTで追走開始。それまでL2でしんどかったのに普通にLTくらいまで出て、やっぱ気持ちやなぁと思った。

火 朝起きるが、身体がすごくだるい。そのまま飯食って寝た。で、昼から出動。寝たら倦怠感は抜けた。やはり疲れているみたい。
新紅葉京北 91km 3h11 NP209W TSS177
新紅葉 11:33 293W NP294W LTで20分登り続けるくらいのペースをイメージ。まぁまぁ。
途中の坂 3:00 308W NP318W
御経坂 3:41 333W NP350W
今日で夏休み終了。1000kmくらいは乗れたか。
明日から研究室。始まってからも頑張っていこう。

学会が博多で9/9まであるので山形村厳しいかと思っていたが、やはり年1回のヒルクライムでどうしても出て昇格したいので、最終日早めに抜けて、長野まで電車で行こうと思う。自転車だけ運んでもらうことになって迷惑かけますが、どうかよろしくお願いします。また一緒に花背登ってください。
まだまだ足りないので研究室始まってからも平日朝練と、土日で稼いでいきたい。あと三週間。