11/14~11/20 情報

留年が噂される某君の学科の話ではない。本にしろ新聞にしろネットにしろ、お金を払う価値があるほどの情報ってなんだろうと考えさせられる今日この頃。一応経済学部だから日経とりたいけど、なんにせよ今は手が届かない。
11/14 三本ローラー(30+15m)
 雨だったので初自宅ローラー。マットがないのでベランダで。昼下がりなら音も平気そう。最初の30分は普通にもがく。続いてケイデンス120でやってみようと思ったが、なんと100を超えたくらいでケツが暴れ出してきつい。110をキープしようと思ったが15分が限界だった。余計な力がかかりすぎているのだろう。要改善。
11/15 トレラン 銀閣比叡山→大原 20km withきょんさん,牧さん
 気分転換に新歓期以来のトレラン。チャリだと寒い気温でも、山の中走るぶんには今ぐらいが一番気持ちいい。チャリの話もたくさんできたし、いいリフレッシュになった。夜銭湯掃除。
11/16 off
 半ば分かっていたけどふくらはぎ、腿、下腹部の筋肉痛で動けず。
11/17 三本ローラー(30m)
 ハイケイデンスを意識。とりあえず前回ぐちゃぐちゃになった100あたりで数分回し続ける。ブレがおさまってきた段階で徐々に早く回していく。今度は110あたりでケツが暴れ出す。踏んだ後の力の逃がし方が下手なイメージである。20分くらい110前後で回す。どう頑張っても瞬間値ですら120もいかない。当面は110で違和感なくローラーできるようにしたい。ローラーに乗ってられる時間も伸ばしたい。
11/18 三本ローラー(20m)
 開始10分で左足が変に張っていたので10分流して終了。左右でペダルが違うの、いい加減直そうと思った。夜銭湯掃除。
11/19 三本ローラー(30m) 110rpm
 ケイデンス90で5分アップして、110前後で20分やって5分ダウン。夜銭湯掃除。
11/20 三本ローラー(35m) 115rpm 174bpm
 ケイデンス90で5分アップ、115前後で25分やって5分ダウン。引き足を意識していたら115で安定して回せるようになってきた。ただ、普通に心肺がきつい。30分保てない。115で乗れる時間を増やしていこう。あと、ケイデンスセンサー壊れてるかも。119から一向に値が上昇しない。プランク正面左右90m×2

最近、練習量のわりには寝ても寝ても回復してる感がなかったので、今週はガクッと乗る量を減らした。なら走ったりするなという話だが、まぁそれは精神面の回復になったということで。さっさと免許を取って、LSD、ローラーでのフォーム改善、適度な筋トレに時間を割いていきたい。