2017 12/9〜12/22

12/9
宇治川(57km)
今日は大会が二つ重なる&TOEFLでミーティング、全体練ともにお休み。TOEFLの後膝の痛みもあるので峠には向かわず、宇治川へ。高橋と山本と一緒にいったが、二人は宇治川は初めてらしく、全引きすることとなった。前半、膝の痛みが出てきたが、ギアを下げ、ポジションを変えることである程度緩和した。宇治川では結構もがいたつもりでいたが、後半はたれてしまった。帰りに高橋にどうだったか確認したところ、LSDくらいじゃない?と言われショックをうける。帰ってSTRAVAを見て高橋のレコードに宇治川LSDと書いてあり、再びショックをうける。そう言われることがなくなるくらい強くなりたい。
12/10
江文 流し(30km)
風邪気味だなぁと思い江文流し、それでもしんどかった。家に帰ったあともすごくだるく、おそらく熱もいった。喉の痛み、咳、鼻水がやばい、こりゃ、完全に風邪だわ、、、
早く治したいと暖かくして寝ることにした。
12/11
風邪を治すため+病院にいくためoff
12/12
風邪によりoff
12/13
筋トレ
12/14
三本ローラー(40分)
時間がなかったが今週は風邪を引いてほとんどのっていなかったので昼休みにボックスに直行してローラー。短時間ではあったが高ケイデンスでいい練習になったと思う。昨日の筋トレの効果か太ももの筋肉痛がやばい。
12/15
江文流し(30km)+NTT計測
NTTの計測は思ったよりもしんどかった。350Wまで達せられなかったのがくやしい。これからもあと2,3回計測するようなので、そこで進歩が見られるようになっていたい。
12/16
伊賀上野(131km)
膝の故障に引き続き風邪を引いてしまい、しばらくのれなかったあとの100km越えでかなりしんどかった。前半はホリさんと松山に引いてもらいなんとか着いていく形になったが、後半は木田さんに引いてもらうも足が死亡していたため、高橋にも大変な迷惑をかけてしまった。風邪も治ったところなので、また体力を取り戻していきたい。
12/17
off
12/18
筋トレ
12/19
宇治川(58km)
松山と。全体として垂れて、何回もちぎれてしまった。まだ、調子が戻っていない。松山が異様に速く感じた。
12/20
off
12/21
筋トレ
12/22
信楽もどき(72km)
辰巳の相変わらずの遅刻から始まり、辰巳の考えた宇治川より長く信楽より短いコースに連れていってもらった。途中何回か垂れそうになったが、なんとかがんばった。全体としては楽しいコースだった。交通安全についてもう少し学んでいく必要がある、、

11月の末から膝の故障、風邪と不調が続き体力が落ちた気がする。しっかり乗って体力を取り戻していきたい。