くびれ

体重が落ちても、なかなか横腹のお肉は無くならない。筋トレの効果で脇下の筋肉が隆々としてきた。鏡を見てみると、肋骨の1番下の横にくびれができ始めております。

12/22金曜日
伊賀上野with岡本さん、向井田、木田

結構暖かく、ウインドブレーカーを着て行ったことを後悔した日。行きは向かい風が強くてなかなかにしんどかった。帰りはおトイレに行った岡本さんを放置して2回生3人で。観月橋で岡本さんが追いついてきたのにはビックリ。さすが、やりますなぁ。
今日は全然思い通りに身体が動かなかった。ちょっと動き始めたかな、と感じたのは裏白くらいから。遅すぎ。あと、心拍計を装着し忘れた。これでモチベーション60くらい下がる。
本日の発見。トンビの脚とお腹周りの白い毛が意外とフッサフサ。一度触ってみたい。

12/23土曜日
宇治川

寮の大掃除があったから、全体練習には参加せず。午後から1人で宇治川。今日は何となく身体のノリが悪かったので、全くもがかず淡々と。ダンシングの感触は良かった。最後の方には動くようになってきたけど、家で筋トレとローラーしとけばよかったかな、と思う1日だった。
今日の発見。みんな大好き腸腰筋を使うイメージ。ピョピョっと脚を上げる感じ。ただ、脚を上げることに気をつかいすぎると前腿が疲労することもあった。

12/24日曜日
信楽

朝、部室に行くと1回生がたくさんいた。行き先を聞くと、信楽らしい。が、1回生同士で先に行ってしまって、1人でノンビリと市街地を抜ける。観月橋に入るところで1回生集団が見えたので、6対1ならちょうど良かろうと思い、追走してみる。残念ながら踏切まで追いつかなかった。宇治からは少しだけ1回生集団に紛れたが、7人はあまりに多いので、後ろからペースアップして篩にかけてみる。山本、辰巳、松山がついてきた。
宇治田原までは4人で走ったが、松山が小便アタックをかけて、先頭の山本が待たなかったので、松山は消えた。
ここからは辰巳、山本と共に3人で。自分は、前半10分ちょっと引いて、後半は15分ちょっと引いた。登りでペースを上げるという意地悪もしてみたが、山本、辰巳ともにしっかりついてきた。
今日の驚きは2人の強さだった。自分は昨晩銭湯に行っていたので好調で、先頭ではそこそこのペースで引いていたと思うが、全然千切れない。毎回深見で消えていた山本が強くなったもんだ。辰巳は今日20分くらい引いていたと思う。ようやるわ。おそらく去年の自分よりも強いな。まあ、下りが遅いので後ろは死ぬほど退屈だったが。
自分の練習としてもそれなりの強度で走れたし、3時間で帰ってこられたから、なかなか良かった。