19(月)20km、0.8h、562kJ、TSS49、L2〜L3の合間に7回スプリント。
からの22km、0.9h、623kJ、TSS50、終始L2〜L3ペース。

<練習内容>
 夜行明けのしんどさを残しつつ、一方で3日ほど流していたこともあり多少回復しているという、トレーニングを行うかどうかの判断に困る、とても悩ましい体調。悩みつつも、4日トレーニングなしというのも嫌だったので、次の日へのつなぎという意識で、行きも帰りもL2ないしL3で走ることに決めた。
 往路。様子見で軽くスプリントしてみたのだが、なぜだかすごくいい。ギアを間違えていたので、少し軽くして調整して、ベストを出すつもりでもう一本やってみた。。

0:05 1325W (0:02 1404W)

歴代2位の記録が出た。4日休んだためか、もしかしたら最近筋トレしてないので筋トレの短期的なネガティブな影響が抜けたというシナリオもあるかもしれない。5秒1400Wという目標も十分達成できそうな感じがしてきた。残りの5本は本当に軽くやっただけ。

 帰りは淡々とハイペースで帰った。で、また将軍塚でカロリーを消費しにいったところ、またアクシデントが。サドルが落ちる!!ほんまFoilクソ。性能の善し悪し以前に、まともに乗れないってのは論外と言わざるを得ない。公式ホームページで、「新しいシートクランプは前モデルに比べシートポストとの接地面積が2倍になりました。固定する為のトルクが少なくなり、シートポストの補強が少なくて済みます。」と書いてあったが、察するに前のモデルでも同様のトラブルがあったように見受けられる。残念ながらそもそも固定できてないですが大丈夫ですかね。内装ケーブルも、特注のヘッドもBBも、メンテしづらいだけで嫌い。早く新しい自転車買いたい。そのときは、出来る限りトラディショナルなものを選びたいところだ。この件でガン萎えして帰宅。