ホイール買う前にタイヤ買え

タイヤ買う前に空気圧下げろ

 

29  ウェイト

パワークリーン 50*4, 60*3*3
スクワット 60*6*4
懸垂5回

スピード系ウェイト。軽めに。


1 AACA 長良川1-1

TSS164 2h19m 1717kJ NP240W 205W

北海道以来の久々のロードレース。お馴染みの長良川のAACA。前日まで出る予定ではなかったが、来週の西チャレがキャンセルとなり全チャレも雲行きが怪しい。今年は全日本も出られるか微妙なので、このまま極端にレースに出る機会がなくなるのは避けるべくとりあえず出走。

シクロと全然違うスピード域で怖いのなんの。ついでにシクロの影響でブレーキマナーが悪くなっていた気がする。後ろにいた人ごめんなさい。

かと言ってコーナーがうまくなったのではないらしく、コーナーで毎回2台分ぐらい空けてしまう。その後頑張ってもがいて何とか追いつくのだけど、それで後ろにいた人は結構千切れていた気がする。ごめんなさい。
クランクは変に砂が浮いている道に沿って行くよりもグラベル突っ切っていった方が速いなとか考えてしまう。

前のローテに入りたかったが、そんな感じで結局ずっと集団の後ろをウロチョロ。落車がコーナー立ち上がりとかで結構あって、後ろにいたのでところどころもがいてしんどい。落車があるから中途半端に集団の中に入るのは怖くて最後尾の方がまだまし。中切れ復帰以外はあんまり頑張らず。というか今日は左右差がかなり酷くてそもそも踏めなかった。右脚を全然まっすぐ入れられない。サドルへの収まりも悪くて股ずれ酷し。ずっとサドルの上でお尻を動かしていたが全くしっくりこなった。夏場にほぼ1本回しのヘビーローテして3シーズン目突入のレーパンが原因かもしれない。

中盤ぐらいまで逃げの発生吸収を繰り返しペースも早くなったり遅くなったり。自分も乗りたかったが、自分がブリッジできそうな逃げはやっぱりみんな同じように思うらしく全部潰れていた。ようやく出来たと思ったら8人ぐらいでキナンがワッサー。これは決まったなと思っていたが、ラスト4周からシマノとかが(ちなみにキナン、シマノ、佐野さん、柴田さん、etc...といい感じの方々が今回は参戦)いっきに上げて、絶対に追いつかないと思っていた逃げを吸収。自分はラスト2周のホーム立ち上がりで後ろにいたら気持ちが切れてあえなく千切れる。その後は5人ぐらいで回してゴールまで。

踏めなかったし前に出た記憶が全くないので面白くはなかったが、2020年初戦としてはこんなものかな。あと今年は全然距離乗っていないので100㎞ぐらい走ったら脚が固まるかと思っていたが、後半もあんまりしんどくなることなく走りきれた。