16 休み


17 花背佐々里

TSS190 3h19m 2117kJ NP216W 177W

江文 4m53s 296W NP300W 79rpm
花背 22m59s 252W NP253W 73rpm
佐々里 10m27s 280W NP283W 75rpm
裏花背 24m14s 252W NP255W 78rpm

佐々里が解禁ということで江文花背佐々里の個人的ベーシック練。直近のレースがないしL5をするモチベーションがない。日曜日の全体練の疲労があるかもなと思っていた通り、江文でなかなかしんどいまま元気にならず。


18

19 花背、井戸峠L5(3分、2分、1分)、裏花背テンポ

TSS272 4h37m 2544kJ NP218W 152W

花背 22m14s 251W NP254W 77rpm
平地ローテ 20m02s 213W NP247W 92rpm

3m-3m*3 348W, 349W, 365W
rest 7.5m
2m-2m*3 365W, 345W, 356W
rest 5.5m
1m-1m*3 412W, 409W, 433W

51m52s 224W NP229W 89rpm

中山、吉岡、連太郎。新谷を除く最近の固定メンツ。

昨日ラジュで辛さ2を頼んだらかなり辛くて今日も朝からお腹の調子が悪い。待ち合わせ場所で待ってる間も2回トイレへ。お腹が痛いままスタートしたがまあ花背上ってたら収まるわな。

中山が先頭固定で頂上まで。やはり花背は苦手なのでぎりぎり付き位置。今日も今日とて調子はあまりよくなさそう。小麦系のカーボ充填はあまり合っていない模様。そういや去年も全日本前日にナン食って大失敗したか。ここらで今日のL5セットはダメかと思っていた。

平地ローテは下りということもありちょっと平均が低すぎたか体感的にもかなり楽。先頭では350W以上で少しペース上げたが後ろで休めすぎる。ここらで復調の兆し。

井戸峠西面でインターバル。調子が悪いと思っていたので3分走は中山固定。序盤の緩斜面でかなり休める。1か月前は330Wぐらいで悶絶していたが340Wは悠々。

2分は緩斜面を除いてスタート。ここらで意外と踏めるのかなと。中山と引く割合が半々ほどに。

1分も1本目は全部引いて、2本目半々。3本目は引きちぎった。

サンダイコーで長めに休んで信号から花背頂上までテンポ∼SST。1分走で出し切って踏める感じではなく、とにかくシャカシャカ回すことしかできず。序盤に連太郎が馬鹿にペース上げるのが辛かった。ローテは230Wだったが上り始めてからは中山固定で集落後半であえなく千切れた。このテンポ走はやる前から出来る気がしてなかったので、その結果あまり頑張りはせず。というか今日の練習は裏花背でちょろちょろ往復するだけだと思っていたので補給を持ってきておらず、コーラ500mLぐらい飲んだだけでハンガー気味でした。

かなり疲労感強めの練習。メインセットはいい感じに頑張れたと思う。しかし中山が強い。シクロでめっきり雑魚キャラが定着していたが、付き合っていたらしんどい。

中山がSRMを導入していた。
3分は全部引いてもらったが、そのあと徐々に引く割合が増えてきたのに中山と比べてパワーが1割ぐらい低い。体重聞いたら向こうの方が軽いらしいのでよく分からん。花背も先頭中山は280Wらいしので、あの急斜面で1割も変わるのかなと。

岡本       中山    
花背 251     花背 282  
348 349 365   380 387 384
365 345 356   402 354 341
412 409 433   404 453 448