きっとうまくいく

1月まとめ 1989km 94h?(ウエイト含む)

以外距離と少なかった。ぜんぶ雪のせいや

 

基礎2まあ耐え

1週目(前日誌の半分含め) 13~19 669km 29.5h 1080TSS  OK

 2週目20~26  610km 25.5h  1060TSS 雪雨で△

3週目27~2/2   664km 29h  1150TSS 腰とシクロで△

 

18 150km 6.25h 2378mup 248TSS

多羅尾からの三国林道 大正池 醍醐まわり

三国林道良さげな道。

大正池、和束経由だと思ったより勾配キツく、しんどかった。

 

19 MTB 1.5h 

5h 130km 170TSS 1000mup

和束、そこからそれ道、畑らへん 裏山中

 

20 1.5h 25km 33TSS

中越えたら 吹雪。みぞれ。びしょびしょで寒い。これはあかんと思い、山科で引き返そうとするも、膳所でDNF 三浦ありがとう。 

S 60 100 125*6 125*6 127.5*6 132.5*6

D 60 110 132.5*6 137.5*6 140*5 140*5

 

22 伊賀上野+12号〜113栗東おかわり 帰りは山科 187km 7h 263TSS1785mup

 

お久しぶり!水上。な練習。

4人で回すと楽々ちんちんやな。 物足りなかったので、栗東追加。

 

23 山中5本 ローラー2h

 60km 1490mup 2:45h TSS132 

 

朝起きたのが10時 2時〜3時くらいから雨予報。20日のDNFが怖く、遠くに行く気がしなかったのでとりあえず山中。 なんやかんやしてたら出るの11時半 2本目の途中からテンポ。

ずーっと1度2度で路肩には雪だから寒い。

8本〜10本くらいやろうかなって思ってたけど

5本目終わってくだってたら雨が降り出したので帰宅。天気予報どうり2時ちょい過ぎから降ってきた。

山中TSSの計算しやすいね 適当に登ったら25TSSでテンポだと28くらい

 

テンポ走

2本目の途中 14:41 275W

3本目 17:57 292W

4          17:30 297W

5          18:03  284W

 

 

もう少し乗りたかったのでBOXいってローラー。100TSS

久しぶりにローラー乗ったけどしんど過ぎた。5分が長い。インターバル走とかTABA TAじゃないとやれんわ。最初はプライムビデオで映画ダウンロードしてみてたけど、音楽の方がいいわ。

 

24 甲賀ぐるぐる 282TSS 170km 7h 2222mup

前に水上が、道が単調で眠くなるって言ってたし、連太郎も4号線信号多くて嫌らしいので、改良がてら新しい道散策。まずはから畑に抜ける林道。これはいいね。次にもう一本踏み切り渡って林道。これもいい感じだったけど、、頂上付近雪で進めず、まあまあ登ったのに引き返し。しょうがないから遠回りして色々。 いろんな道しれてよかった。

 

途中のテンポ走 

山中17:52 287W

林道1 17:11 282W

林道未遂2 15:52 262W

栗東113号〜瀬田途中信号停止あり42:21 277W

 

 

 

その後ウエイト

S 60*6 110*6 127.5*6 127.5*6 132.5*6 137.5*3 135*6

D60*6 115*6 132.5*2 132.5*2

あかん 集中力が続かんかった。

デットリフトすぐに酸欠見たくなった。 スクワットで調子乗って135にしとけばいいのを137.5で失敗したのが尾を引いてるのかも知れない。

それか、チャリ乗って4時間立った後にやったけど、その疲れが残ってってやつかもしらん

すぐに酸欠みたくなる。足が酸素使ってる感覚じゃなくて、頭が酸素使ってる感じ、、、

 

26 金胎寺 4.5h 215TSS 1852mup 102km 

本日ゴニョゴニョあって時間なかったので和束らへんでサクッと。前から気になってた犬打峠からさらに進む道。 登りは楽しいけど、下りが道枯れ木とかでしんどい。もうこないかな、、、 

山中 信号レストあり 300W 18:03

大石より宇治田原 292W 17:00

犬打峠13:09 297W

そのまま金胎寺14:30 290W

醍醐 289W 26:08

大石 4:42 302W

 

27 2/1,2の予定がなくなって、基礎2を延長することにしたため今日は乗らず。ウエイトだけ。

 

S 60*6 110*6 127.5*6 130*6 135*6 140*6

D 60*6 112.5*6 130*6 135*6 140*6 145*2

デットリフト、酸欠になる。呼吸法が良くないんか、、呼吸法がようわからん。

 

 

28 六甲山 315TSS 168km 7.5h 2661mup 

ウエイトだけにすると、方らが疲労してない状態からだからか、その分持ち上げられてダメージがすごい。今日もゴニョゴニョストレスフルなことあって行くか迷ったけど、出発。出発したのが11時半とかだから暗くなること確定。

水上が亀岡とかも行くとか言ってたから、確かに山科行くなら同じかと思ってたけど、亀岡抜けの方がめんどくさい。行きだけとか帰りだけとかならいいけど、両方は嫌だな。六甲山、記憶より楽だった。神戸大とかの方から登った時マジでしんどかったけど、今回蓬莱峡の方から登ったら、やる気ないLSDくらいで登れた。夜も暗くなってから10分程度で亀岡までついたのでセーフ。 腰が痛い。登りは基本テンポで。

 

29 伊賀上野改 多羅尾追加 147km 5.5h  1500mup 198TSS

最近の腰の痛さが悪化。本日連太郎と二人旅。何気久しぶりな気がする。

 

伊賀上野改良してみた。連太郎の評価はまずまず良さげ。今回はため池の方行ったけど、広域農道突っ走ってもいいとは思う。道間違えて短くなってしまったので多羅尾追加。 後半腰痛過ぎて、連太郎に引いてもらう。山中も行かずにとっとと帰宅。

ダンシング下手くそ。進まん。

 

30 シクロ マイアミ 推定TSS120

コスパ悪、萎え萎え

やはりロード持って行くべきやった。それか自走。

夜のウエイトは腰の痛みもあり、集中できそうになかったからアップから130を6回だけあげてDNF

 

2/1 149km 5.8h 250TSS 1800up

TOJ京都周回4周プラスα

今日はとても風が強い日

登り全てテンポで。

といいつつ3本目はサボった。

起きるの遅くて5周6周できず。

テンポだと1周35分くらい。

実質13分走*4がメイン。あとは下りの練習。

Uターンの前ブレーキを解放する加減が難しい。

12:24 295W 

12:52 291W

13:43 257W

13:35 276W

 

2 169km 6.5h 248TSS 2150m up

加茂 石仏 柳生 布目 月ヶ瀬 島ヶ原 三国林道、多羅尾 瀬田 山科

完全なるLSDの日。腰も痛いので。テンポすらやらず。1本くらいやってもよかったが峠もLSDでいける感じだったのでそこまで踏まず。

途中暇だったので、高速ペダリング走1分*5を挟む。むずいぜ。

島ヶ原からの林道は勾配ゆるゆるやった。9kmくらい478mup250Wで30分ちょい