全チャレ

結果 DNF(6周回)


完走できなくてもいいからできるだけ前で走るということが今回のテーマだった。

位置取りが悪く気が付いたらちぎれている、というパターンを何度か経験しているので、今回はそうならないことをまず心がけた。


その意味でいえば1周目はだいたい先頭の見える位置で走っていたので、よかったと思う。
コースが広かったというのもあるが、自分の中に積極的に前に出ようという意識があったのは確かで、西チャレの時よりも進歩したと思う。

しかし2周目以降がひどかった。
1周目と同じ要領で行こうとしたが、同じギアで踏めずズルズルと遅れ始めた。
その後はLSDのようなペースになって走行していた。完全な力不足。

こうなるのは薄々予想していたが、ちぎれるのがあまりに早く、上とのギャップに呆然とした。


全体として見れば、力をセーブして完走だけを狙う走りをせず、少しでも上のレベルの人たちと一緒に走れたのは良かったと思う。
さらに人生初のDNFとなり、少し気が楽になったように思う。

幸いなことに授業が始まっても練習時間が確保できるので、距離を乗ることと登りの筋肉を鍛えることを念頭に練習していきたい。