Electable

21
22
23
24
25
26 乗ってない!!

 すごくフラストレーションがたまる。やりたいことにもっと没入したい。やりたいこと以外のことをするということはやりたいことをあきらめてるということにほかならない。やらなければならないことが多いから自転車に乗れないという思考は、自転車以外のやりたくないことをすることを選んだのは自分であるという責任を外部になすりつけているだけにすぎない。

 「自転車に乗りたいと口では言う一方で練習はしんどいからやりたくないが、でもそれはカッコ悪いから、忙しいという口実を作って、乗らないという選択肢を取ったのは自分だという責任を放り出しただけなのでは?」「というかそもそも、忙しいから乗れないというのは、他のことと自転車を天秤にかけた結果自転車が負けたということで、結局のところお前は自転車に乗りたくないのではないのか?本当に楽しくて好きでやってるならどんなに忙しくてものるよね?」などと自問自答してしまう。自転車は好きだが練習が嫌いってのがたぶん本当のところだろうが。