6/18 AACA 感想

今回は初レースということもあり調整して臨んだ。またコースはコーナーが多く短い登りが毎周あることを事前に知っていたので、インターバル系の練習を中心に練習した。また目標としては周回賞と完走が目標だった。
結果は8週目でDNF。レース展開としては初めの一周は周回賞目指してガンガンふみ、2,3周目で垂れまくり、20人くらい抜かれ、その後TOKAIの人と一緒にはしったりはしらなかったりしながら体力を回復しそのまま回収。走っているとき自分がどこにいるのか全く分からずまさか8周目で回収されるとは思っていなかったので正直驚いた。反省としては1周目頑張りすぎたこと、先頭がどこにいるか把握せずにはしっていたこと、スタミナが足りないという根本的な実力の問題があげられる。またコーナーの曲がり方も荒すぎで落車しなかったのが不思議である。今回のレースでは多くの改善すべき点が見つかった。次のレースは内灘で完走目指して頑張ろうと思う。
これからの練習はとりあえずスタミナあげのために峠をもがきまくろうと思う。