2023年初陣 AACA1-2 5位

 レースレポは当日中に限りますね。(前の広島みたいに書くこと何もない場合を除く)

 まだリザルト出てないですが、先頭見えてたので数え間違えることもないと思うので5位としときましょう。これでランキングに名前なかったら恥ずかしすぎてシヌ(モノを見るまで安心できないタイプ)

 

データ

51.06km AvePower265.9w NP249.2w

Max1059.2w Ave39.5km/h Aveケイデンス107

体重:りんご30個分くらい

 

 今年の初陣はAACA1-2。最後に参戦したのが高2のGWのときで7位やったので、それくらいを取れればいいなと思いつつ最後尾スタート。

 序盤からラスト一周入るまではスローペース。インターバルもかかるもののそれほどキツくなく、集団の人数も多いまんま。ローテそれなりに回りつつ、なんかちょいちょいペースアップありつつ。

 ネレバニの選手がアタック打ちまくってて強かった。有名チームなだけあって、ネレバニがいけばマークされてて(強豪なのは義務教育レベルの知識なので、自分も当然マークしてた)、逆にああいうふうになりたいと思った。自分自身もローテに入れてもらったり(下手でごめんなさい)、抜け出しを何度かはかったものの無名すぎて誰も乗ってくれずに泣く泣く集団に戻ったりなど、まったり(?)過ごす。

 とりあえず今日は謎にイージーライドが続いていたので、逆にラスト一周がカオスなことになるだろうなと予測し、ラスト一周入る前のバックストレートでポジションを上げる。これが功を奏し、ラスト一周入るコーナーからその後の連続コーナーでペースアップ。前10番以内くらいにいたけど相当インターバルかかった。当然ペースも緩まないのでなかなかきつい。なるべく縦に伸ばしたかったので自分もローテに加わったが、次の人がなかなか来ない笑。折り返しのコーナー前におじさんが出てくれて、その後ろについたけどまた前に出された。完全にやらかした感。

 ここからは縦に伸ばして中切れ作りたいマインドを消し去って、集団スプリントで勝ちを狙いに行く。完全に回る気がなさそうだったので、自分のペースで走る。スプリントのウォーミングアップと思って、「文句あるならテメェが引けや」精神で、310wくらいの自分好みのペースで踏む。するとしばらくするとわらわらと人がくる。コーンで狭まるところで埋もれたら勝負に絡めないことは自明だったので、前が動いたら反応できるポジションは守る。コーン区間途中くらいでアタックがかかる。少し埋もれてしまったが、コーン区間が終わって右がガラ空きになったところを一気に番手をあげた。しかし一位のひとは最終コーナー入る頃には既に20メートルほど前にいた。負け確定。4番手で曲がったので狙うは3位以内。しかしまあまあ距離がある(コーナー下手で草)。ギア選択が悪かったのか、スプリントの掛かりが悪く、全然縮まらず、そのまんまゴール、、、かと思いきや、刺されるwww。5位で終了。

 ラストコーナー手前で上がる時に、スプリントの体力を少し残さないとってくだらない考えが頭をよぎったのがだいぶ後悔。コーナー手前でいいポジションにいることは必要条件。足以前に頭がヨワヨワでした。

 次戦は1-1に初挑戦したいと思います💪