春合宿後半

27 TSS72 2h38m 1262kJ NP153W 白浜〜潮岬流し
休息日や言うとるやろ。登りで250Wぐらいまで上げさせられる。

28 TSS276 4h57m 3351kJ NP218W 潮岬〜新宮〜赤木川2周回もがき
24m45s 226W/NP233W 161bpm 90rpm 信号多め実質NP240W弱
24m40s 241W/NP246W 165bpm 89rpm 新宮後快適
赤木川清流コース2周
 24m58s 230W/NP255W 160bpm 91rpm ペースで道案内
 25m37s 239W/NP288W 170bpm 98rpm もがき
39m40s 242W/NP244W 169bpm 94rpm 36kph 平坦信号2回ぐらい。登りダンシング以外下ハン固定。
休み明けなので、強度を上げる。周回コースの2周目はローテ回して、強度も高かった。よくもがけました。そこから新宮までは強度上げたかったけど、しんどくて上げられず。この区間以外は全体的に強度高くて良き練習。この距離でTSS300行きたかったけど、ちょっと届かず。

3/1 TSS234 4h34m 2951kJ NP209W 潮岬〜新宮〜白浜
31m22s 250W/NP251W 160bpm 89rpm 新宮後
30m20s 251W/NP253W 164bpm 81rpm 本宮後登り
40m43s NP207W 下りローテ
新宮までは脚が異様に重くて後ろで待機。その後、先頭出て踏み始めたら、パワー出ていい感じ。調子戻ってる気がする。1月初めの強さぐらいはあると思う。昨日もがいたから、これぐらいだと練習後も元気。なんぼでも走れる感覚。すごくもがきたい。

2 TSS29 36m 404kJ 三本流し
3m01s 277W/NP288W169bpm 91rpm リフレッシュの意味で
240㎞に向けて休息。昨日は身体から元気が溢れ出していたけど、休みと思っていると体がすごく重い。200W以上で淡々と耐える。30分から3分上げてみる。5分のつもりだったけど、しんどくて断念。休みだし今日はこれでよい。

3 TSS401 8h56m 5438kJ NP195 白浜〜京都、3人
19m29s 236W/NP237W 163bpm 84rpm 十津川辺り信号無し
17m28s 241W/NP243W 158bpm 75rpm 大塔
五條まで(5h21m NP205W)が練習で、その後は市街地でただの移動。
お腹が弱ってるのに昨晩食べ過ぎたのと、慢性的な疲労で全然力が出ない。五條までは下りは短く、平坦も1分ぐらいのローテ。これがなんか安定しなくて、走ってて誰か落車しそうで怖iいぐらい。平坦でついてて400W出たときは、もう唖然として言葉も出なかった。ここまで走ってきて全く学習していない。登りは20分ぐらいずつひくけど、これも後ろについてたらプチインターバルを延々喰らわせられる。前ひいてる方がいくらか楽。なんも言わんかったけど、疲れも相まってずっとイライラが募る。30分250Wぐらいを何本かしたかったけどできず。

4 オフ
食って寝てたら1日終わってた。流しでもした方が良かった。

5 TSS38 45m 509kJ 三本20分走未遂、流し
11m37s 250W/MP250W 170bpm 87rpm
20分走をしようとしたができず。心拍はそんなに上がってないけど、心臓がしんどい。長いことローラー乗ってなかったから、ローラー耐性なくなってるのも原因。メンタルと疲労が半々ぐらいの原因。その後、長めに流して終了。今日までは休みのつもりだったからまあいいかと妥協。

膝はなんかよくわからない。朝とか走り始めは痛いけど、踏んでると気にならないレベル。240㎞走っても悪化はしなかった。合宿通して走り続けたけど、ましになってる気はする。とりあえずまだペダリングは変。やっぱり左右差がとても気になる。