11/20~12/3 横腹痛

自転車競技ではあまりなることはないですが、食後にランニングをしたりするとすぐに横腹が痛くなりますね。横腹が痛む原因ははっきりとはわかっていませんが、横腹が痛む原因は左右で異なるらしく、右側は横隔膜が引き下げられることが原因、左側はガスがたまったり、脾臓が揺れ動くことが原因かもしれない的なことが言われてます。この原因をしっかり解明し、横腹痛を予防できるような補給食を作ったら金になるんじゃないかと、最近ランニングにはまりだした私は、そう思います。

 

20 40km TSS116 流すつもりだったが、調子が良かったので4分もがきと平地2分もがき。

21 46km TSS105 登下校 とくにもがかず

22 4km ラン4:43/km & 72km TSS163 美山までいくつもりだったが、雨降ってきたので神楽坂で折り返す。体の芯から冷え切った。

23 3km ラン 筋肉痛にこたえた

24 オフ

25 92km 出し切らない程度のサイクリングwith岩見 そこそこ調子よく、平地でもぐいぐい踏めた

26 オフ

27 46km TSS121 調子がものすごくよい。2分7.4倍でた。まだ余力がのこっていたので、練習すれば7.7倍くらいいけそうだと思った

28 オフ 行田以来調子はこの上なくよかったが、この日を境に普段通りに戻ってしまった。モチベも元に戻ってしまった。

29 46km TSS114 登下校 30son30soff×3 400W-230W 6本やるつもりだったが調子が悪すぎて3本でやめてしまった。

30 オフ

1 82km TSS207 日吉TTT練10分×3 1本目は下り。先頭では420Wくらいで20秒ちょい引く。2本目はTTT主要メンバーと登り。先頭では380Wくらいで福原さんが後ろについたらすぐに先頭交代。2巡目で千切れる。3本目は下り。先頭は360Wくらいで引いていた。下りやのに千切れちゃった。やっぱりTTくそ弱いなと、思った次第でした。

2 20km TSS49 & ハーフwith岩見 5:13/km 思い至って岩見と21.1kmラン。7km地点と14km地点で水分補給休憩をはさむ。次は休憩なし、5:00/kmで走りたい。そしてなによりGarminの腕時計がほしい。

3 オフ 全身筋肉痛

 

1日練習して1日オフをとっている。またしてもモチベが低下してきたので、低強度でもいいから毎日少しは練習することを心がけたい。