土の匂い

泥まみれになると童心を思い出す。ケルヒャー欲しい。現状じょうろで我慢している。

月 オフ 腰がやばい。朝から研究室行って中間報告の準備。希望は見えた。

火 柳谷 表裏 1h51 NP209W TSS106
表 16:00 264W NP270W 最低LTには持っていきたかったが脚が重い、これでもしんどかった。

裏 10:06 267W NP277W こっちはそんなしんどくなくて、250Wくらいかと思ってたが思ったより出てた。感覚ってのはよくわからんな。っていってもbad day。
シューズカバーの止め方が悪く、それの影響で左ひざが少し外向いてたみたいで、少し痛い。きいつけてまっすぐつけよ。

水 雨。中間報告無事終了、かなりいい感触だった。関先生は人をおだてるのがうまい。自然とやる気になる。

木 柳谷LT 1h19 NP229W TSS88
柳谷 14:59 293W NP300W 桂坂南 1:15 438W
一昨日と異なり、今日はちゃんと追い込めた。この時期としてはいい感じ。登ってて楽しかった。お腹の脂肪を落としてTREKで14分切ったらチャリ買おう。

金 亀高 2h23 TSS109
すっきり起床。だが、脚は重い。終始耐久走。後半、柳谷終わってからは回るようになってきた。

土 綾部LSD 147km 5h TSS227
寝坊してしまう。11hも寝てた。
出発してからも調子は上がってこず。特に帰りの綾部〜瑞穂区間がマジでしんどかった。もうどうにもあかんのでレースでもないのにカフェイン投入してしまった。カフェイン入れてからはなんとかマシにはなって無事帰ってこれた。左の膝が少し不安。ストレッチしっかりしよう。

日 日吉CX 自走往復72km+30分 TSS150くらい
スチールの森日吉までナベと自走。亀岡の霧がやばすぎた。見渡す限り白。
昨日の寝付きが悪く、どうにも動かないのでコーヒー3本入れた。さすがに動いた。
スタートで出遅れ、今回は担ぎの区間があまりなかったのでチェーン落ちはないだろうと思ってたら序盤の段差でまさかのチェーン落ち。直してるうちにほぼ最後尾。ん?この光景見たことあるぞ。最悪のスタート。コース自体は割と全体的に広くて抜きやすかったので、抜いていき、ラストおっさんをとらえて登りスプリント。5位。前の人も最後こけなければ抜けたはず。うーん。
次の桂川は前列スタート。と同時に今年ラストシクロクロスなので、C3に上がって終わりたい。レースじゃなかったら今日は絶対動いてない日だったので、強度上げれたのはよかった。レース後、二座湯。暖まった。そして相撲観戦。今場所の鶴竜は気迫を感じる。稀勢の里は来場所こそ治して元の姿を見せてほしい。3月場所の感動の勝利と引き換えに、1年も棒にふってしまったのは、なんともいえない。

Check 360km 計TSS680
雨の日以外は練習できた。木曜はしっかりもがけたが、外に出るのが遅れて量を稼げなかった。こういう調子のいい日こそ量も稼ぎたい。後半はなんか調子悪くてカフェインで無理やり動かした感じ。月曜の研究室スキーは膝のために無理せず雪遊びにいそしむか。

来週は気温がまた下がり凍結しそう。日曜はTOEICの試験でlongはできず通常の朝練になりそうなので、最低TSS600は乗れるようにしたい。