4/8 全チャレ

天候晴れ 14度 57.5kg 駐車場周りをぐるぐるして心拍を上げる
周回 平均速度 平均心拍 NP 平均パワー 最大パワー
1 33.8km/h 193bpm 276W 237W 773W
2 30.8km/h 186bpm 241W 208W 481W
3 31.3km/h 185bpm 246W 218W 522W
4 31.9km/h 182bpm 259W 226W 576W
5 31.1km/h 181bpm 247W 205W 695W
6 32.7km/h 180bpm 229W 211W 462W 切られるまで

ゴール地点までの登り と その後の登り
1 1'46 322W 184bpm 4'06 266W 184bpm
2 2'07 256W 186bpm 4'45 245W 186bpm
3 1'52 270W 179bpm 4'41 257W 186bpm
4 1'58 270W 180bpm 4'20 277W 185bpm
5 2'11 245W 183bpm 4'32 260W 182bpm
6 1'57 268W 181bpm

1周目、いつも通り最後尾からスタート。スタート直後に全力で踏んで集団前方に移動しようと試みるが、うまくいかず。真ん中くらいで初めの登りに突入する。全力で踏んだせいかさっそく脚がなく、どんどん抜かれまたもや集団後方に。そのまま2つ目の登りに突入する。一応一列になってぎりぎり集団はつながっていたが、前からバラバラ人が降ってくる。やばいなーとか思いつつも、ぐいぐい登っていく力もなくただひたすら前の人についていく。下ってホームストレートにたどり着いたころには案の定集団からは千切れており、1周目完了を待たずして僕の全チャレは終わりを迎えた。
2周目の登りはぎりぎり集団が見えていたが追いつかず。集団から千切れた人を回収しながら残り5周を走った。

初め集団前方にいくために焦って脚を使いすぎた。登りも賢い走りができず、登り初めで踏みまくり、登り終わりで垂れまくる、という登り方をしてしまった。次の修善寺のレースではもう少し前に位置取りたいし、登りのペースも一定に保ちたい。また全チャレに向けての調整もうまくいっていなかったと思う。全チャレ前の1週間は練習しなさすぎたし、それに付け加え、前日に高強度の練習をしたためか全然パワーがでていなかった。まあ完璧なコンディションでも完走はできなかったと思うので根本的な実力を上げていくために、練習量をもっと上げていこうと思う。
最後にサポートしてくださった津江さん、谷山ありがとうございました。