9/10~9/18

9/10(月)オフ

9/11(火)将軍塚5本(5:07,5:24,5:24,5:10,5:10)、体幹
1回生の入部希望者!と木田さんと酒井と、2ヶ月半ぶりの将軍塚に。
1本目は新入生に合わせてゆっくりスタートだったけれど、5分くらい切れると思っていたのでショックだった。やっと追いついたと思った酒井に5本とも負けた。自分はやっぱり短めの全力走に弱い、短時間で追い込み切ることが苦手だと思う。

9/12(水)クリーンセンター江文途中、体幹
京見から旅立つつもりが通行止めだった。
引き返して西側からクリーンセンター、江文でもがいて、滋賀県境まで。やたらとお腹がすいて補給のパンがなくなったので帰宅してしまった。結局50kmくらいしか乗れなかった。

9/13(木)クリーンセンター江文
西側から昨日と同じくもがく。花園橋に向かっている途中で岡本さん大西さん達に抜かれ、ついていった。

9/14(金)体幹

9/15(土)朽木
途中峠はイマイチ追い込めず。花折の後からは、福原さんに引いていただいた。時々先頭交代したけれど、明らかに速度を落としてしまっていた。1人だと平地で追い込むのは難しいけれど、誰かと走らせてもらうとバッチリ追い込めることを実感した。

9/16(日)大原
向井田さんと朽木に行くはずが、2人とも状態がよろしくなかったので、20sくらいのスプリント練習を3本した後サイクリング。京都大原パブリックコースは、斜度11%・1kmのきつい坂だった。その後江文でじわっと上げて下りで向井田さんがガンガン引いてくださったのでついて行った。

9/17(月)朽木
午前は友達と将軍塚へサイクリング、午後は江文経由で朽木まで一人で。峠では9割5分くらいに抑えて、下りや平地でもしっかり回すように意識した。

9/18(火)宇治川体幹
木田さんと酒井と、初めて宇治川へ。集団走行にまだまだ慣れていないと思った。異音の原因はホイールのハブ部分の緩みだった。
体幹レーニングの習慣をつけるようにする。