2/1~2/17 強くなってるんかな

春休みはまだまだ訪れそうにありません。ゼミしんどいわ~。

 

2/1 off

チャリンコ換えました。ピュアレーシングバイクですねあれは。カタログを見るとこのバイクに乗る人は2月の時点で既に4000km乗っていて、友人からのパーティの誘いを「明日トレーニングがあるから!」と断り、口を開けばパワートレーニングの話をするそうです。どれも当てはまらないですね。精進します。

 

2/2 伊賀上野 135km

ポジションは出てないしフレームはガッチガチやし普段の倍くらい疲れた。

 

2/3 信楽 101km

福原さんと2人で行くと自分が弱い分迷惑かけんように頑張って踏むのでかなり疲れる。ええ練習やから満足なんやけど。オルカの踏み方難しい。

 

2/4 off

 

2/5 宇治田原 60km

大石ファミマ~猿丸神社間だけもがいた。定期的に心拍ぶち上げとくのは大事。

 

2/6 山中 28km

2本登っただけ。

 

2/7 off

 

2/8 京北 75km

美山まで行くつもりが雨に降られたので引き返した。やっぱり北は良いのお。

 

2/9,10 off

論文の締め切りに追われる。春休みはまだ来ない。

 

2/11 宇治川 57km

出発して早々雨が降り出し、帰宅直前に止んだ。宇治川ラインで踏み踏み。パワー見れないのが辛いところ。

 

2/12 大石 74km

終始気持ちいいくらいの強度で踏んだ。

 

2/13 伊賀上野往復 115km

伊賀阿山のファミマまで。このルートの方が市街地少なくて快適やと思う。補給はしっかり摂ってたはずなのに復路早々ハンガーノック気味になり強烈な向かい風も相まって全然進まん。ヘロヘロで帰宅。

 

2/14 off

 

2/15 花折 54km

要所要所で9割もがきを入れる。そろそろ強度上げてかないと。

 

2/16 伊賀上野 146km

身体が自転車にハマった1日。踏んだらよく進むのでついつい踏みがちに。甲賀駅を過ぎたあたりからオークワまで超LSD強度の謎の高速ローテ。復路裏白手前で先頭が回ってきたので踏み踏み。そこから大津まで高強度で追い込んでおしまい。今日は終盤になってもしっかり先頭牽けたので上出来だった。新しいチャリンコの乗り方が徐々に分かってきた感じでこれからの練習が楽しみ。

 

2/17 途中越 38km

昨日あれだけバカスカ踏み倒したので回復走のつもりで出発。しかし脚は重いわりに身体は動くのでそれなりの強度になってしまった。

 

最近高強度で練習した翌日でもしっかりと身体が動くようになってきた。ちょっとは成長してるんかな。とは言っても西チャレ15位以内にはまだまだ遠そう。ここ数ヶ月レースに出ていないので自分の立ち位置が分からない。まあ練習あるのみですね。

 

 

文章下手になったなあ…