インナー最高 戦略的撤退

 

去年まで、サッカー用のアンダーアーマーのインナーを利用してたけど、今年から自転車用のを購入して試してみた。 全然違うな。 びっくり。 汗びえのレベルが全然違う。汗びえで何度練習がお通夜になったことか。

 

一瞬調子悪くなり、踏めなくなるかもとの恐怖もあったが、撤退・休養により回復、non 超回復できてHappy

 

2スプリント plyometric 1:28 +15min 22km

4 L2 大垂水 裏和田 3:50 85km NP206W

5 DNF return 30km 1:43 NP148W

6 L1 流1h 多摩川沿い 21km 59min NP150W

7 tempo 道志道山中湖20号 180km 6:53 NP245W

8 長瀞 L2 167km 7:17 NP215W

 

 

2 寒い。最悪やった。 吐き気もするし。家帰ったら、景色がぐるぐるしてた。

予定があったため、7:30に出発。 東京は路面の温度計なんてないんですねーー。

帰ってガーミンの温度みたら氷点下だった。そりゃ寒いわ。すぐやし、薄手でいいかなと思って出たのが間違いやった。アポ。暑いぐらいがちょうどいい。ずーっと日陰だったし、ガーミンの温度計、路面温度との比較によりそんな間違った値指名しているわけでないことは把握してるし、実際そんなもんだったんだろう。やはり冬は朝に練習するもんじゃない。

 

2時間の予定が、パワーも出ないし、寒いし、不快だしで1:15で帰宅を決意。

メニューは

多摩川ぞいの安全そうなところでスプリント

400m*3 3セット半

ほぼ静止スタートから,最後120rpm1set 110rpm2set 80rpm0.5set

というか400mなげえ、、、、、 

Max 858W 888 961   rest 788 897 905 rest 674 761 703 rest 616 680 fin

大体30~40s 

499W 538W 368W rest 592W 515W612W rest417W 538W 516Wrest 484W 460W

 

夜 プライオもどき up含め15min

とりあえず軽めに 抜重・ランジジャンプ 10回ずつ 疲れた

 

4 L2 なので特に何もなく淡々と終わった練習。最初の浅川沿いはだるいという感じだったが、L2走の予定だったためとりあえず行くかと2時間経過(高尾までの1時間はそもそも河川敷なのでほとんど漕いでないし、垂水越えたらちょっとこぐだけ)して、ほな帰るかといった感じ。 和田には大量のお猿さん。帰りぎわ体感対して疲れてなかったのだけど、寝たら30minの予定がまさかの2時間も寝てた。

 

5 山中湖まで6~7時間 with tempoの予定。朝、プログラムがうまいこと回ったのでウキウキで出発。がかなりだるい。疲労感。L2が踏めるかとかで調子みてるが、そこまで壊滅的ではない。と思いしばらくこぐも、高尾手前でものすごく帰りたくなって(踏みたくない)帰宅を決意。

大して乗ってないのにめちゃくちゃ疲れてた。その後プログラムと格闘。

 

家で、トレーニング計画見直してみた。

もともとは ATP のTSS 計算→時間推定を月曜〜日曜で作っていて、さまざまな兼ね合いより一方のbase2 の3週間を 金曜〜木曜にしてて、うまいこと組み合わせて漸化的に時間をあげてた。

その中でもともとは12/31(土) に2h 1/2(月)に5h の予定だったけど、思いつきで12/31に5h走ったら楽しそうだなと思い一度組んだ後にチェンジ。その時金~木の負荷だけしかみていなかった。

確認してみると月~日でみてみるとミスってるのを発覚。 ワンチャンこれ原因では。

ほんまにそれだったらおもろいなーー。

明日も元気になってる気がしないので、 もう一度色々な計算とかの辻褄を合わせるべく計画を再作成。

うまくいけばいいが。

 

6 1h だけ流 日中にやることがあったので夜に。多摩川の国立から南下する方。L1に最適。夜でも安全にできるのがとても良い。

京都にないの、夜でも安全な野外ローラーと、10minでいけるsprintくらいやな。

日中ミーティングまでに色々できてよかった。

もともと調子よかったら、昨日今日と作業は全く進まなかったので、調子悪くなったの、ミーティングまでに成果出すためでは(笑)

 

7  不安だったが、調子よくて最高。 かなり良くなってる。超回復なり。楽しくて300Wを踏み過ぎてしまう。

間にtempo走 1h の予定。

心拍計の調子悪過ぎて話にならん。

大垂水11:11 322W

道志道(DNF50min) 305W

裏垂水11:23 328W

 

8 長瀞 l2 高校の人らよく行ってる。Piemontiteがあるらしいが、クリートしかないと流石に河原に降りる気にならん。ハンマーもないし。持ってきたいけど重いからなーー。

適当な露頭探してたけど、あまりイイのはなく。諦め。

その後秩父高原牧場とおった。関東平野一望って感じ。 斜度行かれてる。コンビニを取り逃がしてしまい。かなり瀕死。biggear day になってまった。

大したのなく

激坂あああ