7/9~7/15

7/9(日)
前日夜、さくらおろちロード中止の連絡。
早朝にSSTを計15分ほどやった。パワメはまだ買っていないので心拍計で強度を確認。だいたい175〜180bpmを保つように取り組んだ。キツいけど、息も絶え絶えというほどではなく、気持ちいい強度。普段の自主練でもやみくもに回さずに心拍指定・短時間集中で練習するようにする

7/10(月)
休み
Leggero にボトルケージ取付。

7/11(火)
L1.20km/ave.134bpm/Max.163bpm

本日初めてLeggeroに乗る。タイヤはGP5000(6.5bar)、ホイールは105グレードのアルミ。
最近まで乗っていたTNIと比べると、フレームは硬め、漕ぎ出し若干重め、という印象。タイヤの空気圧は特別高いわけでは無いものの、TNIよりも地面の凹凸をよく拾い、ガタガタ跳ねる。気がする。
それと、横風を受けるとフロントが風に持っていかれるような感じがした。

7/12(水)
L2.26km/ave149bpm/Max181bpm

 

出発前、シートポストが少しずつフレームの中に沈み込んでいるのを確認、抜いてみたところクランプとの摩擦で塗装が剥げてしまっていた。
本当に悲しい。
ナーリーでとりあえずの処置をしてもらう。チームジャージが届いたそうで、自分の分だけ持って帰った。ジャージがS、ビブはM。ビブはぴったり、ジャージは若干小さいなと言う感じ。

7/13(木)休み

7/14(金)休み
一旦帰省する。
初のディスクロード輪行。エア噛みしたりローターが曲がったりするのが心配だったが、特に問題ないようだった。

7/15(土)
弥彦山
79.79km /ave. 156bpm/Max. 179bpm

平坦-山-平坦のコース。
弥彦は7.8km平均斜度5.5%の登り。MAXで10%くらい。
きつかった。思っていたより長くて、勾配もキツく、すぐにペースダウン。写真撮影と言い訳して何度か足つきした。甘え…
帰りは山で出しきれなかった分を平坦で発散するつもりで踏む。心拍170前後、40〜45km/hくらい。ここは集中力を保って漕ぐことができて良かった。