合宿後半 飯

2月 1727km 82h TSS3509

今週TSS1416

合宿が終わった。最終日前日にがっつり踏んでから20minパワーを更新したりして、大いに実りある合宿だった。振り返ってみるとTSS300以上を隔日で入れられていてすごい。ずっと調子がよかったし、太ることもなかった。ほぼ毎日温泉に行ってたのはとても大きいと思うが、他にはしっかりカーボとタンパク質を摂ってたのが効いたと思う。初めてそこそこ真面目に記録を付けたら、偶然感もあるがうまくいったぽい。とにかく、今までの食事やらは色々足りてなかったり多かったらしい。実際、今はそんな痩せてる感がない。今までは乗らない日も食パン2枚米2合その他諸々で大体6.8g/kg食べてた。これでもお腹すくから、5g/kgとか苦しい気がする。もともと練習してた日の食事が足りてなかったから、そのせいなのか。とにかく、きちんと勉強しようと思う。

あと、自分が漕いでるのを見て、どうも肩回りに力が入りすぎだと思った。要改善。写真撮ってもらったり色々ありがとうございました。

 

 

26 乗らず

27 龍神村138km 4h50m NP193w TSS318
8min*4(最初のみrest2minほかrest8minくらい)
230 252 252 272
tempo2h
184w NP200w

28 龍神90km 3h28m NP176w TSS187
tempo20min 204w
SST10minon3minoff*6(3本目後のみrest10min)
219 217 215 218 217 216

29熊野160km 5h50m NP176w TSS313
tempo1h*3
182 181 199
1minon2minoff*5
314 350 349 331 375
sprint*4 rest2min
13s 463w 16s 480w 17s 445w 17s 464w

3/1 千畳敷 L1 10km 36min TSS11

2 中辺路奇絶峡とか 165km 5h36m NP182w TSS321
SST41m54s 221w NP229w
20min 247w(4.75倍くらい)

3 大塔 103km 4h24m NP187w TSS266
5minon5minoff*3  278 273 286
3minon2minoff  264 287 290 299
2minon2minoff  283 304 303 311

 

26 とれとれ市場の前に行ったホテルのパン屋がすごくてびっくり。太ってしまいそうだ。

27 かなり調子がいい日だった。8minの1本目は様子見で入り、2、3本目でそこそこ。4本目は能登さんに追いつけたのでしっかりハッスルしてオールアウトした。Tempo2hは能登さんにつきいちで。下り基調だったが、暴風だったのでマージン開けたりしてややしんどい。1h15mくらいからは足が全部攣りそうで限界ギリギリ。本当に死にそうだったがなんとかつきいちでクリアした。なかなか良い練習ができた。それにしてもしんどかった。

28 今日はとても暖かくて、目の前をきれいな雉が横切ったり、うぐいすが鳴いたりしていて春の陽気だった。Tempo20minはウォームアップとして気持ちよく踏めた。SSTは意外と昨日の疲労が大きく、7本の予定を6本でDNF。帰ってからアメフラシとヤドカリとナマコとカニを捕まえた。

29 本来はtempo4hの予定で能登さんにつきいちしてたが二人して1hでDNF。少し休んで再びtempoを開始したら一人旅になったので、そのまま1htempo完遂した。下り基調であまり踏めず平均パワーは低め。その後大塔でコーヒー焼き芋ブレイクしたのち、1hをもう一本追加。よく踏めた。どうも今日は尻上がりの日らしい。その後いい感じの脇道で1minon2minoff*5。足が終わる。その後は、熊野古道館横のストレートが静原そっくりでいい感じだったので、そこでsprint。全然パワー出ず。雨でびしょびしょだったので体が冷えて固まってた。それでも、今日はしっかり練習できてよき一日だった。

3/1回復走で千畳敷へ。池田くんも一緒に。天気がよくてよろし。

2 最初のSST能登さんにつき位置だったが40minくらいでちぎれた。トイレ行きたくて集中切れた。その後奇絶峡越えてから本日のミソの20min。カフェインをがっちり摂取したのはあるものの、それでもかなりしんどい状態で20minパワーを更新して気分爽快。その後は適当に走っておわり。

3 出だしから疲労感が強く出そうにない感触。それでもウネウネしてたらなんか踏めるようになって、いい感じに引いたらまあまあ元気になった。インターバルも会心の出来で、25日と比べると素晴らしい。3setとも最後は能登さんと競れた。全部負けたが。