体脂肪率。

3月18日 三本ローラー 1時間 25キロ 
雨だったこともあり回復走。

3月19日 畑練 90キロ +桂や塾までの移動30キロ

久しぶりに畑練。途中まではLSDペース。途中でもがく。序盤に突っ込みすぎて垂れるかなと思ったけど意外とそんなこともなく頂上まで行けた。そのあとの下りも頑張って踏んだ。琵琶湖大橋を超えて湖岸道路を先頭固定の個人平地練。こちらは序盤は抑え目にして垂れないことを目標にしていたが、途中からだんだん逆風になってきて少し垂れた。そこはよくなかったが明らかに去年よりは踏めるようになっている。そのあと流して畑まで行く途中に、脚が少し右を向いているや少しアンクリングしている、ペースが気まぐれ、常に先のほうを見て走ること、練習については一日でいろんなことを一気にやろうとするのはよくないかもしれないという指摘を頂きました。どれに関しても常日頃から気を付けられることだと思うので意識していきたいと思います。ありがとうございました。帰りは8号線に入ったところから一人で早めのペース。逢坂山を下っているところでリッツの長南君に遭遇。そのあと桂での球技大会に参加。ヘロヘロ・・・。桂のちゃんとした体重計で測ったら、体脂肪率12、8%ありました。ゲゲゲ!!これを落とせば体重は減るはず。ちなみに体重は65、9キロでした。