月 午後から雨の予報だったので早めに出発。森田寝坊につき一人信楽。結果的に、途中止まりながらクリートとサドルいじって前腿のハリマシになったので良かった。少し内また気味みたい。左右差がある。山中の調子は少し悪かったがボリュームのためにもう一本いった。山中は下から行った方が長くてお得?や。調子いいときなら13分は切れそう。おそらく前腿が硬い傾向にあるのでほぐす。2本目はスパート付きなのでNPが高くなってる。最後の追い込みは大事やな。
山中長い方1本目 13:46 (271W,NP274W,62.7kg)
2本目 14:06 (262W NP274W)
火 逢坂山〜R422〜鷲峰山〜クソ寒い下り〜和束〜信楽〜湖岸流し〜山中裏。With森田 4h07 NP200W TSS=227
山中裏13:53 277W,NP281W 62kg
序盤はあんまりよくなくて淡々と70%くらいでLMD.鷲峰山の下りが長すぎ寒すぎて死にかけた。ローソンでコーヒー飲んだら戻ってきて、そっからずっと200WくらいでLMD.自分の中で山中決定、唐橋で森田と別れる。だが、なんだかんだ逆風で脚疲れてて、山中にきたことをふもとで後悔したが、なんとか14分は切れたので練習にはなったと思う。くそしんどかった。
水 オフ。左ひざが階段の上り下りで少し痛い。
木 膝のために調整。江文、静原を無理せずポジション探しながら。サドルを少し下げて、左のクリートを外側寄りに調整。
左ひざ赤くなってたのが外傷か内傷か気になってたが、外傷だった。たまにフレームに膝が当たる。内またよりなのもあるのだろう。それで痛みが誘発されてるのもあるが、内股自体も問題な気がする。骨盤が前傾してておこるみたいなので、普段から姿勢気を付ける必要がある。あと最近怠ってたストレッチも再開する。やはり必要。
金 和束方面裏犬打 110km 4h
膝の痛みはかなり消えた。打撲はまだある。大殿筋ほぐしたのがよかったか。ということで試運転。疲れは抜けているはずなのだがパワー出なかった。膝の修復の方に回復が使われたとかそういうのなのか。和束あたりで脚固まる。補給後はまぁL2は出るくらいにはなった。山中は無理そうなので逢坂山から。最後ちょっと上げてみたが痛みはない。LTしてぇー。あと、コアが弱い。鍛えねば。
土 雨。まぁ予想はできたが今日も脚硬い。耐久走でもきつい。流して終わった。ストレッチして明日に備える。
日 伊賀阿山、逢坂山帰り。4h16 NP182W 116km
調子は前よりは良いがLT練はできず。膝は大丈夫そう。打撲痕消えた。こういう上げないのも連続ロングできるならありか。
月 行き帰り山中経由伊賀阿山。4h08 120km NP192W
今日は久しぶりにまともなLT練とLMDできた。大判焼きを食べに行くという目的を持つとええ感じや。
山中表 17:10(264W,NP266W) 無理せず。久しぶりに一応LT下くらいではできた。その後はずっとLMD.湖岸流してラスト久しぶりに山中。
山中裏 13:36 (271W,NP276W 61.6kg)
LT練ラストできた。低調子が続いてたのが徐々にだがマシになってきてる。よかった。後半の方が出しやすかった。いつもより、パワーに対してタイムが速い。校正は大丈夫だった。なんでだろう。体重減ってるにしてもである。
今日はオフで、水曜ロング行って木曜から合宿。長い距離乗ると、少しの違和感がたまりひざなどにくるので、そこは気を付けながら、やっていきたい。和歌山は南の方は走ったことないので楽しみ。
週まとめ
2月第3週
総TSS 895
L2 6h48
L3 3h26
L4 1h15
L5 26