クレフィールクリテリウム

結果はまだ出ていないが、完走はした、ただそれだけ。


とりあえずカオスなレースだった。コーナーでイン側に入ってきたり並びに来たり。
スタートして15位前後に位置どってレースを進めていたが、1周目に、よくみんなが吹っ飛んでいたコーナーの次で後輪が滑って跳ねまくった。それほど倒した記憶はないしびっくりしたが、見ていた人から聞くと後ろから当てられたからみたい。
そして2周目の終わりの180°コーナーで「おい!」と言われながらクランクらへんに当てられてチェーンが落ち、足もはずれた。幸い2、3回まわしたらチェーンが入ったが大分順位を落とし、集団の後方になってしまう。
ここで、もう集中もやる気もなにもかもなくなってしまった。なんとか気持ちを持ち直そうとしたが先頭は遙か先に行ってしまい、もう終わったなと、なにを目標に走ればいいか分からなくなってしまった。

でもこの出来事がなかったからといって先頭争いが出来たとは思わないし、正直言って15位前後を維持するので精一杯だった。オーバーワークになってしまった影響もあるかもしれないが、手応えはあっただけにものすごく残念だった。

今回のはレーシングインシデントとして片付け、これからもっと練習していきたい。