10月第4週

2016/10/24 3本ローラー 80min 1時間走/Av50.5,105rpmくらい
2016/10/25 3本ローラー 50min 10min/Av.50弱,110rpm 全然回らん &体幹トレ
2016/10/26 インラインスケート
2016/10/27 伊賀上野 4h20min/Av29/127km
2016/10/28 インラインスケート
2016/10/29 信楽  3h20min/Av27.5/90km
2016/10/30 今津 4h20min/Av29.5/130km
      行き:テンポ走30min、帰り:TT、最後の途中はホンマにしんどい、ハンガー気味?脚なくなる。

当分は週250㎞+ローラーになって行くと思う。練習できるときは先週みたいに積極的に乗っていく。
日曜日今津行って感じたことは、
①ちゃんと踏むと脚なくなる。
最近、案外距離乗れる気がしていたが、気のせいだった。ほとんど前を引かなくて、脚回してばかりだったから耐えれていただけ。ある程度の時間と強度で踏むと、後半バテバテになった日曜日でした。最後途中でペース上がった時に全くついていけなくて、練習量の差を感じた。
②燃費悪い
練習中にちゃんと補給摂っているつもりだったが、脚つりそうになるし力入らなくなった。しっかり練習してた時期に比べ明らか燃費悪いと思った。これも練習量の少なさに通ずる。

日曜日、考えていた以上に乗った。
距離乗り始めで、日曜日は疲労もあった。日曜日は結構しんどかったし、今日は脚重すぎ。
こうなってしまうと、数日間やりたい練習をできないこともある。
どれくらいのバランスを取るべきか悩み。