中切れ製造機の向井田です。

レースレポート AACA

カテゴリー 1-1  15/23周回でDNF
AV.326w max 1003w AV.178bpm max 187bpm


白馬の練習になると思い出てみた。練習量を減らしたくないので前日,前々日ともがく。岡本さんと理さんにせっかくパワータップつけたしレース強度でのパワー計る絶好の機会だしと言われ、パワータップつけて参戦。
足も自転車もおもいなあと思いながらスタート。いざ始まってみると意外と踏めた。

1周目 半分くらいまでローリングスタート。リアルスタート後は周回賞狙いの人がいたけどそこまでペースが上がらず。
2周目 ヘアピンカーブでかなり出遅れるが何とか集団内に。
3周目 森田さんの後ろにつく。コーナーリングの差が如実に表れてちぎれる。森田さんのコーナーめっちゃ上手かった。見習いたい
4周目 木田に引いてもらおうと思いうしろでこそこそするが、木田がヘアピンカーブでこけかける。これは後ろにいたらだめだと思い前へ。ここから木田は中切れ製造機の餌食に。ほんとごめん
.5周目 ひとり 
6周目 立命1回の島田君に追いつかれる。コーナーでブレーキし過ぎ!と注意された。
7周目 島田君にコーナリングを教わりながら二人で回す
8周目 二人で回す
9周目 島田君がきつそうになってきた
10周目 ちぎってしまいひとりで前を追う
11周目 登り手前で後ろ4,5人に追いつかれる
12周目 2人減っておじさんたちと3人で。コーナー多発区間はおじさんたちに必死でついていく。
.
.
.
15周目 降ろされた


コーナリングが下手だったのは、アウトインアウトする際にしっかりインに攻めれていないからだったと思う。コーナリングうまい人はコーナー手前で急に減速するのではなく、かなり前の方でスピードを調節して曲がっていた気がする。
とりあえずこれが分かっただけでも今回出場してよかった。出来れば完走したかったけど。
ただ、コーナーで大減速、コーナーあけ全力で踏むを繰り返したため数えられないほどの中切れを起こしてしまった。木田もしっかりとその犠牲になっていた。ごめん。
序盤でちぎれた人たちの何人かは私の中切れが原因な気がする。ほんとすみません。

普段の練習で直角コーナーの練習はなかなかできないから今度岩見おすすめのメグミルクに行って練習しようと思う。