11/18-11/23

11/18 ローラー アップ20分 、20分走、 ダウン15分
11/19 千弥移動
11/20 休み 家庭教師のバイトを子供がテスト前やからという理由で無理矢理入れられた。いつも月曜日はローラーやってるけどできず。別に真面目にやるんやったら行ったってもいいけど、なんだかなあ…
11/21ローラー アップ20分 20分走3本 二本目で40on 20offを10分走の後に10セット入れようとしたけど、5セットでへたった。3本目はほんまにやりたくなかったけど、なんとかやりきる
11/22 ローラー アップ20分 20分走二本 呼吸の仕方が大分わかってきた。別に強くなるわけじゃないけど走るのが大分楽。この呼吸で走れたらみんなについていけると思う
11/23 京見花背 lsd 3本ローラー乗ってる感じで走ることを意識。ホリさんに聞いた姿勢もペダリングしやすくいい。これは余裕やって思ってたら、実走やとローラーと違って負荷が変わるので、呼吸が乱れる(ギアチェンジをうまく行えるようになれば、呼吸の乱れも減ると思う。)そうしたらいつもみたいにしんどくなって姿勢も悪くなってくる。悪循環に入って、結局ちぎれてしまった。裏花背は背中ベチャーってして走ってるとおっさんに抜かれそうになったのでヤバイと思い、おっさんと同じ姿勢で登ったら一気に回復。おっさんに感謝。

ローラーだけやったら実走で通用せんと思うと同時に、負荷同じローラーでしっかり基礎を作るのが、実走でも速くなる近道なのかなと思う。自転車は全部パワーで決まると思ってたけど、技術の面も非常に大きい。両方強くするための練習を考えなあかんな