関クロ

一週間TSS700にも達していない。

11/23 関西シクロ烏丸半島 c3 3位 30min 226w NP245w

11/26
5minSFR(247w 257w 251w  50rpm)
1h ローラー183wNP194w

11/27 深見エンデュランス

11/28 関西シクロ堺浜 c2 13位(22%) 41min 208w NP235w
laptime
1 8:08 220wNP247w
2 6:34 210wNP239w
3 6:43 205wNP235w
4 6:41 198wNP231w
5 6:45 200wNP231w
6 6:36 210wNP274w

まず大きなミスなく、メカトラなく、怪我無く完走できたことに感謝。烏丸はタイムもしっかり落ちていたから、ペース配分には気を使った。パワーは落ちているけど、タイム一定なのは、コースに慣れてきたので相殺されたのか、前半は人が密集していて無駄に踏んでいるのか。どちらにしろ後半にペースを上げる余裕はなかった。

【ヒヤッとした場面】

  • イン側のペダルを杭にぶつけそうになった。すぐ横には人がいて、ブレーキと荷重移動で落車回避。
  • 階段前で、左足のクリートを先に外した。自分でも信じがたいが、一瞬降車の仕方が分からなくなった。落車はしなかった。
  • 区間に突っ込んだ時、後輪が大きく滑った。あれぐらいのスリップは普通なのかも?タイムは稼げたけど、五回に一回くらいでこけそう。
  • ペダルを漕ぎながら逆バンクコーナーで、ツルンと滑りそうになった。試走ではこけた。

スタートは近くにいたシマノの選手の真後ろに着く作戦は失敗。後続で周回をスタートした。今回、体の調子は悪くなく、シケインや階段でのバイクの乗り降りが周りよりも素早くできたおかげで、順位を上げられた。しかし、中速域のコーナーで周りに劣っていたと感じる。より進入速度を下げて、重心を下げれば走りやすくなりそう。上りでは後輪を空転させてしまっている。

11/30 
将軍塚*3
5'20 277w
4'43 331w
5'43 255w
ローラー1h 211w NP216w

12/02 美山 テンポ

12/04 小浜 テンポ落車DNF
きつい。