5/30-6/5 メリハリ

なんか2限がなくなっているという奇跡、ありがとうダニエル。昨日書いていなかったので今から書きます。次からちゃんと日曜に書きます。

5/30  LSD 96km  3h50m 

この日は前日の昼を超えてのライド翌日だがちゃんと乗ることができた。寝坊してごめんなさい、ホルヘさん。合流した後の平地ではホルヘさんに引っ張ってもらいよいスピードで走れた。しかし帰りの登りでゆっくり走っていたら気づけば2限の時間が…。さよならダニエル。ホルヘさんは間に合ったのだろうか。寝坊は重罪ですね、猛省。

5/31   オフ

予め決めていた休みの日。朝できた時間で課題とか終わらせた、これでため込みは0となった。

6/1   

朝早く起きて千弥行く前に練習しようと考えていたができず。放課後に練習しようと思っていたら学部祭のビラ配りに動員される。計画していた練習ができなかったのはきつい。

6/2   琵琶湖の一部 69km 2h40m

3限が空いたので昼から練習。琵琶湖がきれいだった。京都と違ってずっと平地を走ることができた。だけど京都出る、帰るの道は山中、途中でずっと傾斜だった。時間があれば琵琶湖一周LSDしたいです。

6/3   

明日が試合だということで千弥往復の33kmで満足してしまった。短いスプリントとかやればよかった。結局あまり準備をせずに試合に臨む。それとドロップハンドルをようやく持つようになる。平地で漕ぐとき楽だし速いことに驚き。

6/4   aaca

レースの方で書いてます。

6/5  

積極的休養。久しぶりに走った、胸痛い。自転車競技初めて距離間隔がバグってきたので10km超えても数字だけ見ると短いと感じてしまう。自転車ずっと乗っていると骨にあんまり衝撃がこないので骨密度が小さくなるというのを見てランニングはこれからも積極的にしていこうと思いました。

 

土曜日のレースで練習をもっと増やし計画建ててやっていかなければならないことを強く思いました。今は無計画だし内容としてスカスカです。部活、勉強、バイトの3つをメリハリつけてバランスとりながら充実させていきます。あと心拍数、ケイデンス、パワーを計って自己管理・練習管理をしていきます。でもそろそろ梅雨に入るから練習どうしようか。