白馬。2日連続展開失敗

1日目。調子割といい。

Ave 322.8w(NP283w)

前々でこなしつつ、最初のスプリントポイントはあえて狙わず、2回目から着りに行こうと思ってたら、それが失敗だった。

1回目順天の人がとって、そのうしろに京産とどこかの大学のパックで、その後ろに自分のある集団。よし、回収して2回目に備えるぞー。と思いきや、そのまんま京産の人が行った。最初をとった順天の人ともう1人が追走。順天の人は当然引かず、京産のひとはどんどん先へ。自分はというと、急いで追走開始。でも、全然ローテがきれいに回らない。お前らルール知ってる!?順天と京産しかポイントとってないから、京産のひと捕まえれなかったら昇格は絶対ないんやぞ!?足ないの!?

実際足残ってる感じでもなかったし、引いてくれる人もあまりいないし、ほとんどがローテ拒否するか、引いても全然上がらない。2位以内じゃないと意味ないから必死で追いかける。回ってくれる人もいてたので、後ろに引かない人いるけどもう気にしないでガンガン回す。(おかげでFTPをおそらく更新。)

前の2人パックには最後追いつけたけど、共産ははるか先。最終週入る時に追いつくわけない差だったので、もう流した。そして目にしたのは、さっきまで何もしてなかった奴らが3位争いをしているではないかwwww。要項を理解できなかったタイプの人たちなのだろうか。意味不明すぎて唖然とした。要項読めるように、まずは日本語の読み書きを学んでほしい。

 

2日目。アップな感じはかなり重い。うーん。けど、走り出したら割と調子いいかも。

Ave 312.6w(NP281.5w)

前々でこなす。コーナー直前でインに割り込んできたり、割り込んできたくせにコーナー下手すぎて中切れしたり、かなりイライラした。割り込んできて中切れして埋めへんってなに考えてんねん。その後大落車発生して5人に。もうイライラしてたので思いっきりガン回し。きっちり走れる人ばかりが残っていたので、かなり綺麗に回る。もう最後に備えよーって考えの人だけで、自分もそう。これが間違いだった。足の残し方的に、逃げを打つのはアリだった。残り3周に入った時、7人の集団で、おそらく3番目くらいの足の残し方だった。

(比嘉さんのコーナーでのアドバイスのおかげで、コーナーに関してはアドバンテージがあったおかげでした。比嘉さん本当にありがとうございます)

第一コーナーが特にアドバンテージを感じたので、7人だけになった段階でここで上げまくって、3人パックくらいにまとめるべきだった。もし残り一周入る時にここまでまとめれたら、第一コーナーでアタックすればきっと後ろは牽制がはいるはず。すぐに2位狙いに切り替わって逃がしてもらえたかもしれない。思い切りがわるかった。

結局最後7人パックで。最終コーナー本気で攻めた。アドレナリン出過ぎてた。かなり倒してるのに回しながら曲がってしまい、ペダル思いっきりハスって、後輪浮いた。大失速。当然もう前はスプリント開始してる。捲りきれず6位で終わり。うーん、虚しい。

 

飯山とは打って変わって、かなり余裕があった。コーナーのコツを比嘉さんに教えてもらったことでインターバルの負担が半分とかになったのが大きかったけど、地足もだいぶん上がってる。今年のインカレは無理やけど、10月の美山ではいい成績を残したい。本気でやります