けいはんなロードレース

f:id:kucrt:20190916100120j:plain


さて、何かが足りませんが何かわかりますか?


後輪ではありません。もっと前の方です。




そうです、ガーミンが付いていません。

トイレに行ってる間に消えました。

皆さん注意しましょう。


取られたのでデータは何もないです。

新しいやつ買うか....


切り替えてレースレポートに移ります。


クラス3+C2登録 (100人ちょい) 完走54/90

結果10位 先頭+1.54秒


途中の周回数もサイコンがなかったら数えられないので適当に流れ書きます。


 広いからどうせ上がれるやろうってことで最後尾でスタートした。短いローリングが終わるとすぐに大きめの落車。知り合いも転んでてかわいそうやなって思いながら自分も止まりかけ。先頭はもう100m以上先にいたが、バイクがニュートラルしてくれたので足を少し使えば追いつけた。

 下りでスタートしてからは前に上がって行く人について行った。3周目には先頭に出れて、安全にコーナーも曲がれた。逃げが決まるはずもないので、足を貯める以外やることがないレース。あ、転けないようにするのも大事。

 5周目くらいかな?第2コーナーで落車が聞こえる。あとで聞くと後輩が巻き込まれたようだ。その後かな?ホームストレートで右後ろにいた後輩も落車してた。自分の横にいた人がふらついて落車を起こしてた。お大事に。

 落車の起きる原因は、下手な人がいるだけでなく、見極められずに車間詰め詰めでその人についていくからかなって思ったり。

 最終周に入った頃にはかなり人が減ってて20人くらいだったかな?最後の登りでペースアップして下りに入った時に少し前と間が空いてしまった。正直登りでかなり限界で、オールアウトしてた。大したことのない坂なのに毎周しっかり足にダメージを残してた。前とのギャップを閉じれず終わってしまった。ただ弱かった。

 この気持ちを忘れずに、しっかり練習したいと思った。


写真を撮っていただいた綾野さん、ホイールの準備とブレーキを変えてくれた辰巳、ゼッケンつけてくれた新谷、受付に行ってくれた方、ホイールなど持ってきてくれた方、観戦に来てくれた両親、写真を撮って頂いた方々ありがとうございました。


f:id:kucrt:20190916194520j:plain