aaca1-2 9/29

Aaca

1-2 5.1km*8 完走 順位不明

目標 落車しない 最後のゴールスプリントに絡むこと

結果 ゴールスプリントに絡めず

 

周回賞は狙わず、最後まで足を溜めることを意識してレーススタート 1~4周目までは後ろの方でひらひら 車間を詰めすぎず周りをよく見ることを意識 おかげで2車前で起きた落車を落ち着いて回避できた 前で周回賞狙いの人らが頑張っている すごいな 

スピードが落ちたカーブで一踏み目、二踏み目が遅いため毎回離される 直線が長いから、どうせ追いつけるのだが後ろの人に抜かされてポジション落とすしまた前とスペースが空くため無駄に足を使わないといけないからよくない 最初の数歩がホント課題 

4周目くらいの直線でインターバルがかかった後集団に追いついてそのままのスピードをキープしてみる ことで集団の先頭まで行けた やっぱりペース上げる時、ケイデンスあげるよりギア上げた方が楽 その後集団内の回しに入る 回す時 ペースが下がってると後ろから違うトレインが上がってきて一気に順位を落としてしまう もっとうまく立ち回りたい ホーム直線でギア上げて前まで出て バックで下げてを2周繰り返す 

7周目のホームインターバルで後ろ見たら最後尾だった バックストレートで集団のペースが落ちたのでペース一定に保ってたら先頭にまで出れてしまった ラスト1周を先頭で入る これによりホームのインターバル全くかからず というか逆に先頭でそこ入ったのが初めてだったからスピード出しすぎてS字カーブ曲がり損ねかける まじで危なかった ホームストレート先頭付近で通過してバックストレートの入り4番手で入る 前が割とペース遅かったのでこのままいくと直線だったのにまた後ろに追いつかれてカオスになってポジション下げさせられそう だったので完全に先頭落ちたなって思ったタイミングで先頭に出る 前にキレ良くいけと言われてたのを思い出して劇踏み 後ろ見たら誰もついてこなかった よっしゃとも思いつつまじかとも思う 残り2。5km 垂れるきしかしなかったけどいくとこまで行ったろと劇ふみふみ 1分くらい行ったところでハム君がもうきついっていってた 後ろから集団が一気に近づいてくる まだ距離あったので一回戻ってまた行こうと休む 休みすぎた 一気にポジション下げる でも案の定集団が横に広がってて 先頭がまだ見えたので もう一回発射できそう 前が発射する前にしたろとギア上げてゆるゆる発射 いい感じでペース上がってきたところでちょうどすれ違いの部分で道路幅が狭くなるとこに ブレーキをかけざるを得ない いやー転ばなくてよかった それだけはしないようにしないと そしたら前が一気にペースアップ 10人くらいが猛もがきしてる 追いつく気しなかったし追いついてもゴール前のカーブで絶対に前行かれて5位以内入れる気がしなかったので僕のレース終了 

今回のレース割と色々できたのでよかった ただどうせゴールスプリントに絡めなかったのだから、袋井もポイントレースでもあるから、周回賞狙って行けばよかった