北と南

大雪も大雪。 京都が風を引いたとでも思おう。 若干僕の喉も不調。

 

23 L2 琵琶湖ぞい +plyo 2:30 +0.5h   70km NP261W

24 SST  big gear 信楽川 4:30 121km NP279W

26 L2 和束 131km 5:30 NP199W

27 FTP未遂→tabata 2h @ローラー 

28 sprint ちょっとSST to 大河原  157km  6h NP263W

29 L1 1.5h  

 

 

23 とても気持ちよく走れた。かなりいい。260W~300Wあたりで。 スポーツ大学前で折り返し。

 

24 大雪予報で怖かったけど、朝は晴れてたので、さっさと出発。

比叡平でビックギア 1min*8 +1:40

琵琶湖降りたら、軽く雨降ってきた。

近江大橋渡ったら、さっきいた場所がめっちゃ雨降ってる。あぶねー。

猛烈な北風。黒雲との追いかけっこ。早速虹出現。

 

信楽川沿い往復でSST 雨雪が怖かったので最悪1本やれればいいやと思ってたが、なんとか雲から逃げ切り。

が、トンネル抜けたら結局捕まった。雹なのか霰なのか、痛い。

前回はT字でやめてたが、今日はそのまま左折して続行。

20:00 362W  ave 166bpm M174

吹雪いてきて前が見えなくなってきたので、帰るか。と思ったが、瀬田の方に降ってったら晴れてきた。やるかーー。 

20:00 365W A170 M176

赤バイクの郵便屋さん働いてた。

前半のぼり12:07 349W A165 M170

Uターン

下り後半8:59 360W A170 M174

 

帰りは山中が雲に覆われてたから、久しぶりに山科帰り。

それにしても、インナーとか、グローブとかすごい。0度の雨でも恐怖を感じなかった。全然あったかい。

いい練習できたのでハッピー。

 

その後大雪、9時くらいの研究室からの帰りのママチャリ、まるでシクロやった。前輪後輪滑りまくり。楽しい。

 

26 昨日の大雪すごい

もともとはFTP15minを信楽川沿いとかでやりたかった。 が、ライブカメラみると、ちょっと追い込めるような路面状況じゃない。 山中はまず超えられない。

ライブカメラ便利。

色々みてたら、和束の交差点にあるライブカメラはすごいいい感じ。南に決定。

様子見のL2。

高野は雪が多くて移動に大変。無理かなーって感じだったが、(すっころんでるおばちゃんとかいた。)

四条まで行ったら様子変わってきて、7条は全然違う。すげーな。気候ってよくわからん。ちょうど狭間なんかね。木津川サイクリングロードは全くの通常営業。あー小学校とか中学校の頃の雪の日っていつもこんな感じでがっかりしてたなーというのを思い出した。

一方体調は微妙。 昨日の作業、卒論含めがなかなかなストレスフルで結構だるい。ストレスかかるとやる気なくなるね。

大正池を覗き見してみたら、すぐに無理そう。

和束は交差点まではとてもいい感じだったが、その先5minくらいいってうねうねし出すともう無理って感じ。

茶畑に雪が積もってて、成分が抽出されたのか、お茶の芳香が凄まじい。麻薬みたい。15min走は無理ということがわかったので帰宅。

 

27 ローラーでFTP走して、天気がよくなったらL2でもしようかとの予定。

4min 394W

ローラー大っ嫌い。

やる気が続かん。

すぐ降りれてしまうので降りてしまった。

降りたくて降りたくて降りたかった。

しんどすぎる。コスパはいいのだろうけど、モチベが0になるので、全然できん。みなさんようローラーしますわ。

しょうがないのでtabata

Ave 623 497 448 425 467 542 439 466

Max 767 649 548 530 648 681 567 623

外は吹雪いてきたので帰宅

 

28 朝は雪降ってたけど、伏見のライブカメラみると、高野の路面状況とは全然違う。山中とかは論外。

信じて南下。OK

サイクリングロードじゃSSTなんてできないので、誰もいないタイミングでsprint 12s 12 5minL2~tempo の1h

 

Ave 744 855 897 901 999 98 1035 979 911 1018 978 923

Max 1053 1031 1181 1211 1199 1257 1268 1250 1186 1240 1163 1216

その後、大河原までSST。スプリントした後のSSTはしんどい。肺が小さくなった感じ。

伊賀の方は空がどんよりしてきたので引き返し。

帰りもSST。信号で集中切れて終了。

締めに久しぶりにTOJ京都でも寄って帰った。

行き5:55 rest 42s 15:39 358+350

帰り13:59 355

toj 4:01 388W

 

29 昨日の酒が残っててだるい。

もともと L1の予定で研究する予定が、研究する頭が回らん。

ローラーで最初L1してたけど、嫌になって市街地ジャンクマイルに変えた。藤井が真っ暗の中ローラーしてた。