10/9-10/15持つべきものは神ショップ

フレームを割り、代車への乗せ替えも1週間はかかるかと思っていたが、なんと水曜の夕方に壊したのに土曜の朝に移し替えましたとの連絡。しかもドロドロで出したのに洗車までしてくださった。一条さん本当にありがとうございます。

10/7から練習始めたが、まだ体が治っておらず、FTP超えて体幹がっつり使い始めると、その接続部分である腰回りの筋肉が激痛。

だらだら乗るのも治り遅くするだけなので、-10/10まではまたもやオフ。4日か5日連続で飲酒。デブった。

10/11 46km NP247.2w 816mup

箕面勝尾寺→ふわふわ→裏高山→2分走

久々に短距離やからってことで箕面山荘かちあげ。4:31 AVE386.9w。一応ベスト更新(4:34が今までのベスト) 。けど、秋の気温で1番走りやすいコンディションでこれっていうのがちょっと残念。

そこからは短距離を考慮して登りはSSTを下回らないように踏む。裏高山タイム測ってないけど結構いいペースやった。

箕面マンション坂 1:43 AVE387.3w

ここは割と修善寺に近いかんじ。体幹意識してシッティングメイン。パワーの割にスピードは出た印象。計り始めが少し遅かったのでプラス5秒くらいか。

10/12,13 乗れず。2限スタートでバイトがあると時間取れないや

10/14 97km 1633mup NP238.5w

ふわふわ→掘越→るりけい→裏掘越→裏高山

阪大練寝坊して、1人瑠璃渓。SST下限くらい?でいいペース。VO2にも入らないが、登ってる時はFTPくらいが心地いい。320wくらいで維持出来たりするから、少し強くなった🦆。瑠璃系登り終わったら、阪大と合流。裏掘越はちぎられる。まあ予想通りや。裏掘越から余野ファミマに帰ってる時はペースアップした結果、平坦でローテ終わりにアタックかけられて潰される。泣

裏高山は割と最近得意なので先頭固定。しれっと380w出してみたりしたけど楠本さんだけ千切れず。裏掘越でも今までも見てて思うけどフィジカル強いけど、メンタルもガチで強い。ちぎれてるとこを見たことがない。見習わなくては。

2分走したかったけど強めに雨降ってきて泣く泣く帰宅。やる気は満々やったんやがなぁ

とりあえず360-380wがいい感じに出た一日。確かに練習終わりのVO2もいつもそんくらいの値やから、体が慣れてきたのかしら。収穫。

10/15 高山往復 30km くらい

昨日高強度だったせいで全く回らず。サドルパキパキいうから高山で引き返し、もう一発登ろうかと思ったけどだるくなってやめた。昨日できなかった2分走しようかと思ったけどこれまただるくてやめた。ダメな日。

2部練 KOM荒らし。15km NP280w180mup

日誌書いてから思い立ってKOM荒らしへ。5つ取りに行って、2つKOM、2つ2位、1つ4位。

いいインターバル練習になった。2位のやつは、次頑張ったらKOM取れそう。

体重64.6kg  体脂肪14.5%

 

2分走のおかげで、閾値が広がった気がする。FTPはもちろん大切やけど、FTP超えたら無理とかやったらやっぱ意味ない。結局レースは、ヒルクライムとかは違うやろうけどVO2何回入れれるかがネックな気がする。これからも練習の締めには2分走いれたい。