中国サイクルグランプリ TT+road

 

 

AACAから移動して広島に。

今年はTT種目が追加されたので、そっちもエントリー

 

TT 1位

Road 4位

 

TT 2周

エントリーしたタイミングは、L4もいい感じに踏めてて、自信満々だったのが、昨日のガーミン自動計測FTPも310Wでめちゃ低いし、萎え。

ただ、まあ経験やと思って出走

きちんとTTの格好して。

 

もともとの目標は17分台で回りたかったのだが結果が37:55

 

37:55 NP333W 307W 170bpm max180bpm

Lap1 18:55 NP339W 314W

Lap2 19:00 NP328W 304W

 

まあこのパワーだとこのくらいのタイムにしかならないよねという結果だった。

 

昨日の疲れで、左ふくらはぎがかなり攣りそうできつかった。

ロードの時は3段坂とかアウターで登るけど、正直インナーで登ったほうが良かったかもしれない。

 

とりあえず勝てて良かった。 

表彰から次のレースまで30minしかなくてかなりバタバタした。

 

Road 2:15 NP308W ave232W

昨日の反省を生かして。動けないのでよく見極めて省エネで走ることを肝に銘じて。

 

1周目で大町さんがやる気満々。 三段坂でもアタックしてた。

2周目のSFでアタック。周りの雰囲気がいやそうな感じ出して他ので、なるべく動かないと思ってたのだが、レースが決まる可能性を感じてしまったのでブリッジ.

4人で20sまで開かせるけど、SF手前で捕まった。

 

このタイミングで、かなりしんどくTTの後だったのでステムがいつもと違うためなのか腰がかなりしんどい。

真っ向勝負しても勝ち筋がないことを悟った。早くもつりそう。

 

今日一番つりそうになったタイミングは補給のタイミング。受け取る振動で危なかった。

 

しんどいのでひたすらに省エネ。

Last3周の展望台で大町さんが前の一人にげにブリッジしたが、あえて静観。

 

不調でどうせできることも少ないし、

そのまま行ってゼーハーなった時に勝てる気がしなかったので、集団が元気になってある程度詰めてから、飛び出すという、

少ない可能性のあるにかけた。最後の三段坂までで20s差だったらどうにかなると思ってた。

 

VO2も弱いのはわかってたけど、AC強度だと系も違うからどうにかなるかなと思い、ただただ静観。

 

最後の3段坂手前で35s 下からみんなあげたらワンチャンと思ったが、3位の方が一人抜けでた。 ギャップが生まれてしまってここで動いては意味ないのでまたもや静観。

 

ここでピッタリつけなかったのが今日の多少の反省。かといって、同じタイミングで踏んでたら、Vo2だし、たぶん足がもっと終わってた気がするから、しょうがないとも。

展望台で散々貯めた足で、抜け出した人には追いつくも前とはまだ差があって追いつくのはかなり微妙で無理だった。

結局前とは10s差。しょうがない。

 

スプリントに負けて4位。

 

レースで初めてスプリントができたのはよかった。

先行したのだがうまくいかず。端に寄せるのとか、かけるタイミングとか下手すぎる。

 

Z字のところで仕掛けるも振り切れず、19s max 962W724W 仕切り直し。

12sくらいのところからかけると思っていたが、先にかけられて実際にスプリントしたのは7sだった。max655W ave514Wでヘボチョコ。