練習

10 筋トレ上半身中心 ローラー流し
11 乗ってない
12 乗ってない
13 ローラーメニューレベル3 残り5分で撃沈

伊賀上野×2をやってヘロヘロ 脚は動かない
練習できないと思ったから上半身の筋トレをした
念のため下半身もやってみたが、レッグプレス160が上がらなかったのでやめた
人生あきらめも肝心でしょう

昨日一昨日は色いろあって忙しく、乗らんことにして13日の練習にかけることにした

今日はパワートレーニン
パワートレーニングは、
FTP(一時間出し続けられる限界のパワー)の何%か、で練習の強度を管理する
FTPを直接計測するのは骨が折れるので、20分のTTから5%引いたらいいらしい
幸運にも我々には花背というちょうど20分の山があるので、
花背のベスト(343w)を採用した
というわけで、理論上私のFTPは330wらしいです

レベル3 テンポ走
15分アップ
40分 76〜90%(250〜297w)
20分 同上 ただし一枚重いギア
40分 同上 ギアを戻す
20分 同上 一枚軽いギア
ダウン

これホンマにできるんか?という鬼畜メニュー
しかし科学の力とは恐ろしいもので、
死ぬほどきついがギリギリできるラインで計算されていた
最後の20分もできる気がしなかったが、気合で残り5分まで持ちこたえられた
ところが最後の最後で足が攣った
しかも飯を食ってから取り組んだのにもかかわらず空腹に襲われた
よくみたら消費カロリーが2000kcalオーバー そら腹も減りますわ
そんなこんなでパワーが出ず終了

明日はまた適当に流して土日頑張ります