サイクルロードレースinグリーンピア三木

明日はかきとりです。

結果:4周の部 4.85×4km 10位

とにかく下りが危ないという福島先輩の情報通りのコースでした。路面がぬれていたため、輪をかけて危なくなっていたので、とにかく落車だけはしないように、それだけを考えて出走。最後尾からのスタートとなり、下りの前に先頭に出ようとするも、うまくいかず、結局コース終盤のちょっとした登りで第二集団に加わりました。先頭との差は30秒くらいだったので、普通に走っていたら差も詰まって吸収できるだろうと思っていましたが、なかなか詰まらず、仕方なく下りのスピードを上げてみても、ほとんど差は詰まりませんでした。業を煮やして下りで多少攻めてみましたが、空気圧を下げていたにもかかわらず、後輪が滑ったので、下りを攻めるのも一周であきらめました。この時点で残り1周。結局最後まで差は詰まらず、第二集団でゴール。落車のリスクを考えると、最後尾スタートや、下りを攻めなかったことは悪くなかったと思います。ただ、もう少し足がほしかった。トレーニングの成果は実感できましたが。新入部員の野底が試走中に落車してしまいましたが、ケガは重くなさそうなので幸いです。

伊藤さん、綾野さん、サポートありがとうございました。綾野さんは来週もお願いします。伊藤さん、行田よろしくお願いします。