12月サマリー

TSS:2522
Time:43h02m
エネルギー:37183kJ
距離:1292km

L3走行時間:7h13m
L4走行時間:7h13m
L5走行時間:2h25m

<出場レース>
はりちゅう2耐

<練習内容>
第1週。6*20分走、はりちゅう、伊賀上野などハイボリューム高密度。3花脊で20分295W出たりかなり調子良かった。死ぬ前の灯というやつか。
第2週。前半は風邪。完治はしなかったがローラー乗ったり伊賀上野行ったら、また風邪を引く。この時点ではまだ弱くなってなかった。
第3週。強烈な風邪を引く。こいつがかなり強敵だった。なんも出来ん。1週間丸々休む。これでとても弱くなったと同時に、怠惰な生活習慣が身についてしまった。
第4週。前半はまだ調子悪くて休む。後半から乗り始めるが、身体が全然ついてこない。心拍が跳ね上がってパワーが出ない。
結論、風邪は良くない。12月はほぼほぼ潰れてしまった。でも月単位で見ると、第1週にかなり乗り込んだため、そこまで練習量が落ちたわけではないものの、かなり弱くなったのは事実。ここから再スタート。こんなことがシーズン中に起こってしまうのを、一番防がなければならない。風邪を引く前はそれなりに20分走を詰め込んで、練習量も多かったわけだが、それまでも継続的に同じかそれ以上やっていた。そう考えると一回目の風邪の原因は、はりちゅうと伊賀上野。2回目は風邪直りかけにブッ込んだ伊賀上野。それと寝るときの気温。もっと暖かくすれば良かった。明け方は寒かった。