関西シクロ マキノ

篠原と一緒に。

 

E4がいると、午前中の時間にL2ができてきちんと練習量も確保できるので良い。

 

寒かった。 雨降ったり止んだり。

 

44番出走。

ラインナップされた時に歩いたら、なんか金具の変な音が聞こえた。 

まさかと思ってクリート見たら緩んでる。(2min前に気づく)

篠原にダッシュで工具取りに行ってもらうも、スタート5秒前くらいに渡されかけて、結局直せず。 スタートも最後尾まで落ちてぐだぐだ。

ピットインして直そうと思うも、時間のロスが嫌でなかなか入らず。かといって、ぐらぐらしてるので乗り降りでかなり精神使うし、集中力も切れてててダメダメ。モチベ保てず。ただ、正直トップと6min差だから序盤に20秒でも止まってやった方が集中もできてよかったよねー。多分。腹括れず後手後手

さらにはラスト1〜2周でフロントブレーキが擦れ切ってしまい、使えなくなり、恐怖の時間。足でブレーキしてた。

何回か柵に突っ込んだりコースアウトしたりしながらなんとか完走。29位。

 

もともと昇格してやると思ってたけど、論外で、ありゃ、残留も怪しくないかというポイントしか取れず。

 

笛木さんに言ったら、あえてフロントブレーキ解放して走ったらいい練習になるやんとか言われて意味わからず。まあE1表彰台の選手の言うことは信じましょうかね。

去年のマキノはパンクだし、相性があんまよくないんですかね。楽しい休日だったのでよき。