28(火)42km、1.9h、TSS50、流し。
3/1(水)37.5km、1.5h、TSS100、メニューたくさん。

<練習内容>
MS1: 5分FTP
アップの続きみたいなもん。

MS2:10分タイムトライアル
多分イマイチ。
京見でやりたかった。

MS3:SST(290-310w) 1 x 20分
これはまあ、さすがに予定通りこなした。

MS4:HIIT(40/20) x 10
(40秒ON=400-430w/20秒OFF=160-180w)x 10=10分
死ぬかと思ったけど、目標に近いくらいはできたんじゃないかな…

MS5:TBT(20/10) x 10
(20秒ON=全力/10秒OFF) x 10=5分
途中4回くらい諦めそうになった。たぶんダメ。

 以上のメニューを固定ローラー、ピストで行った。ガーミンの走行ログが消えたため、強度は100%ただの主観での評価だ。古いデバイスはこれだからあかん。

<雑感>
 風邪ひいた!と思ったが、よく考えたら花粉症やん。1年ぶりだったので忘れてた。京都って花粉→梅雨→クソ暑い夏→一瞬秋→糞寒い冬と、ほんと褒めるとこないクソ気候だよね。過ごしやすい期間が1ヶ月位しかない。青森は花粉と梅雨と糞暑い夏が存在しないので、半年くらい快適なのである。

 昔から固定ローラーは苦手で、何故か、パワーの割に心拍が上がるので、今回も大したパワーは出ていないと思うが、脚の感触としては大変良い気がする。パワーがないと強いのか弱いのかサッパリわからないけれども、根拠なく自信をもてたり、すごいハードな練習をこなしきった気になるので、レース前は案外それでも良いのかもしれない。とにかく、2週間前のヤバすぎる疲労感からは抜けられたのは間違いない。パワーがわからないから知らず知らずのうちにサボっていて結果フレッシュになった可能性もあると思う。

 これでもがき練習はほぼ終わり。20分走のパワーはまだ伸び切ってないが、それ以下のパワーはこないだの計測で軒並み過去最高を更新した。フレッシュさも加わり、今、かなりいい状態かと思われる。今週のはりちゅうはかなり自信がある。乗る自転車がない点を除けば完璧な仕上がりだ。