美山

 



美山ロード タイムトライアル 12km

 

TTは、パワメーターやITTの方が大事っていうことから、データを取得したくTTバイクでで出たかったので学連では出走せず。

 

結果 7位 avebpm 181 max 187

 

上り向かい風 帰り追い風のコンディション。 まあまあ風あり

20秒間隔だったので割とカオス状態。

 

明らかにウインド入ってる人とかたくさん。

 

学んだこと

TTは死ぬ気で頑張りましょう。

上りと向かい風の方を頑張りましょう。

 

326W  0のぞき340W 

(折り返し除いてる)(切り取りはだいたい 目視で踏み始めたところから踏み終わりまで)

 

1上り 2:59 388W

1下 2:15 342W

2上り 3:06 345W

2 下 2:09 320W

3上り 3:25 329W

3 下 2:06 322W 

 

2本目の下はカオスになりまくっていて、横にも広がっていて抜くにも抜けず、人の間を右左と縫う気もなく。

 

3本目の上りが結構しんどくて、まあどうにかなるやろ言い訳してそこまで攻め切らず。(攻めきれず)

 

最後の下は頑張ったけど。もちろん最後の最後はオールアウト近くまで行ったけど。

 

ただデータ的に、下で頑張るよりも最後の上りでオールアウト近くまで行ってからの方が早いな。

 

 

去年のITTは結構人抜いてて、昇格できるかな?的なテンションで走ってて、しんどくなってもそこまで踏みとどまらなかった。

が結果を見るとダメダメ。

おんたけのTTは途中しんどくなったけど、白馬で負けた時とかのいやーな感情とか怒りの感情とかを思い出して死ぬ気で踏めたらいいタイム。

今回 まあいけるかなと思ったら死亡。

 

TTは気持ちですね。しんどくなった時どこまで感情込めれるかかな。負の感情が出てきたらあかん。来週のITTは頑張ろう。

あと最初飛ばしすぎなので 最初の5分はパワメーター見て 330~340 くらいから、徐々にせめて行こうかな。

 

ロードレース。

一周目の九鬼ケ坂下 ポジションを上げようと列から離れようとしたら、そこに大きな穴があって気づかずががんとなって、パンク。

パンフにはあると書いていた共通機材車は存在せず、何もできずにDNF

 

学んだこと 路面はよくみよう。

 

2戦連続でパンク。悲しい。

割と狙ってただけに、、

最後楽しそうでいいなぁーー

落車しなかっただけマシやと思おう、、、

ポジション探しの旅